【難航する救出劇】水道管から出られなくなったオオトカゲを助けようと人々が立ち上がった!

水道管から抜け出せなくなっていたオオトカゲ。

このオオトカゲを助け出すため、周囲にいた人々があらゆる手段を駆使して救出活動を開始しました!

なぜ、こうなった!?

場所はタイ・チャチューンサオ州の街中にある建設現場。

出典:YouTube

  
地下を工事中だったところ、むき出しになっていた水道管にオオトカゲが入り込んでしまい、あげくの果てに抜け出せなくなっていました。

出典:YouTube

  
食べ物をくわえたワンコから食べ物を奪おうとしたのか、ワンコを追いかけているうちに、水道管に入り込んでしまったとのこと。

あらゆる手段を駆使

周囲にいた人々はありとあらゆる手段を駆使して、オオトカゲを引っ張り出そうとします。

出典:YouTube

  
ロープで脚などを縛って引き上げようとしたり・・・

出典:YouTube

  
水道管の位置を、作業をしやすい広い空間に移動させています。

出典:YouTube

  
しかし、かなりしっかりハマってしまったようで、引っ張り出すのがかなり困難なよう。

引き上げに成功

オオトカゲ救出のため、やむをえず工具でこの水道管をカットすることになったよう。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
大勢の人々の努力の結果、なんとかオオトカゲを水道管から救出することに成功しました!

出典:YouTube

  
暴れたら危険なので、口などを縛り、運ばれていきます。

オオトカゲの大きさは約1.5m。
ふっくらとしていた分、狭い水道管から抜け出せなくなってしまったようですね。

動画はこちら

オオトカゲの救出劇はこちらの動画からご確認いただけます。

このサイズのオオトカゲがその辺をウロウロしていることにも驚きですし、水道管に詰まっていることもビックリですよね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事