アジア雑貨屋で買った銀プレート。これに盛るとどんなものも「シャバの飯じゃない感」が出てくる!!

※こちらの記事は、2019年10月19日に公開したものを再編集した記事となります。

アジア雑貨店で銀のプレートを購入したTwitterユーザーの乱会(@ransedoukoukai)さん。
この銀プレートに何を盛っても”シャバの飯じゃない”感が出るということに気付きました。

スゴいぞ銀プレート!

こちらがそのプレート。

出典:Twitter

  
一見、他のアジア地域で使われていそうな普通のプレートという感じですが、乱会さんは気付いたのです。

そして、実際に料理を盛った状態がこちら。

出典:Twitter

  
たしかに”シャバじゃない”感が溢れていますよね!
料理単体で見ると決してそんなことはないのですが、この皿の上に盛ることで全く異なる雰囲気と印象になってしまいます。
・・・恐るべし銀プレート。

乱会さんのおっしゃる、これ1つあるだけで「クオリティ・オブ・ライフ(生活や人生の質)」が上がりもするし下がりもするというのがよく分かります(笑)

ディストピア飯に見える盛り付けも・・・

また、ここにカロリーメイトなんかを盛り付けると、最近SNSで話題の管理社会で下層階級に配給される未来食、その名もディストピア飯に見えてくるという発見が!

まさにそんな感じが漂っていますよね。
銀プレート、楽しみ方が色々ありすぎませんか・・・。

そして、このプレートに2つのアイテムが合わさると三種の神器が完成です。

なんというトリオ、いや三種の神器なんだ!

これは、ちょっとアジア雑貨店に行ってみようと思ってしまいますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事