芝生の水やりをしていたら・・・とんでもないお客さんが水を求めてやって来た!!

夏が近づき暑さも日に日に増してきた今日この頃。

天気が良い日には水遊びが気持ち良い季節ですが、それは私たち人間以外にとっても同じ感覚のようです。
今回ご紹介する映像は芝生の水やり中にやって来た珍客を撮影した映像。

水浴びを満喫したとある生き物とは一体何だったのでしょうか?

お天気の水やり日和

今回ご紹介する映像が撮影されたのは、アメリカのワイオミング州のとあるお家。
この家の庭に、撮影者さんはスプリンクラーを使って水やりをしていたのだとか。

しかし、犬の鳴き声が聞こえたので、外を見てみるといつもの庭で驚きの光景を見ました!

水浴びしたくてやってきた珍客

撮影者さんの家の庭にやってきたのは・・・・

出典:YouTube

  
なんと、大きなヘラジカでした!

出典:YouTube

  
水浴びを楽しむかのように庭中を駆け巡るヘラジカ。
しかし、本当に気持ち良さそうに走り回っていますね~。

出典:YouTube

  
この映像が撮影された日はかなり気温が高かったようで、撮影者さんによると「きっとクールダウンしたかったのだろう」とのこと。

ヘラジカだって水浴びしたい!

芝生への水やり中にやってきたヘラジカの映像はこちらの動画からご確認いただけます。

暑い日にする水浴びは人間だけでなく、ヘラジカのような動物にとっても格別なものだったんですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事