ひたすら渋谷の街を歩く45分間のBGM無し映像が外国人に反響「未来都市だ」「清潔だね」

main
出典:YouTube

「まるで未来都市だ」「とても清潔な街だね」

ひたすら渋谷の街を歩き続けるという45分間のBGM無し映像に対して、外国人からさまざまな声が寄せられるなど反響を呼んでいます。

日本人が渋谷に対して抱くイメージに、未来都市や清潔といったワードはあまり出てこないと思われます。映像では、渋谷の駅前・ハチ公口から始まり、駅周辺を中心に夕方~夜の渋谷を単に歩き続けるだけの様子が撮影されています。

BGMが挿入されていないこともあり、街の雑踏のリアルな息づかいが伝わってきます。

スクランブル交差点。

WS000001_R
出典:YouTube

マークシティの周辺。昔ながらの渋い飲食店が軒を連ねるエリアでもあります。

WS000002_R
出典:YouTube

歩道橋の上から望む国道246。駅を中心として、その周辺をひたすら歩き続けます。

WS000003_R
出典:YouTube

WS000004_R
出典:YouTube

地下道。

WS000005_R
出典:YouTube

東京メトロの駅構内。とにかく人、人、人…。

WS000006_R
出典:YouTube

渋谷の象徴的ないくつかのストリートを隈無く歩き…

WS000007_R
出典:YouTube

最後はまた駅前に戻ってきます。

WS000008_R
出典:YouTube

タレントが街を徘徊しながら飲食店を食べ歩いたり、適宜編集された街の映像を目にすることはありますが、BGMもなく淡々と街の様子をとらえた映像を目にする機会はなかなかないのではないでしょうか。

リアルな渋谷を感じることができることから、外国人の方々をはじめ多くの声が寄せられていました。

・とてもキレイな街だね。ゴミが落ちているのか!?

・未来都市という感じだ。友達から聞いていた話は本当だった。

・他の国にはないクリーンな雰囲気がある。

・ゴミが全くないよね。そこにとても感心する。

・田舎暮らしにはすっげーありがたいんだけど、これVRだったら最強だった。

・電車の窓からずーっと外を撮り続ける動画、野良猫と遊ぶ動画などもアップしてください。

映像は約45分間。ありそうでなかなかない映像… 他の街バージョンも見てみたいです。かいつまんで視聴するもよし。お時間のある方は、ただ漠然とながめているだけでも新鮮だと思います。

動画はこちら

出典:YouTube


出典:YouTube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事