こすると消えて、消しカスも出ない!大人向け色鉛筆『フリクションカラードペンシル』が発売!



こすると消えて、消しカスも出ない!そんな夢のような色鉛筆『フリクションカラードペンシル』(税抜価格:150円)が発売されることとなり、話題となっています!

こすって消えるという手軽さと、わずらわしい消しカスが出ないというメリットが魅力的ですよね。同商品は、摩擦熱で筆跡を消去できる筆記具「フリクション」シリーズの新製品として10月6日(土)より発売。

ターゲットは、塗り絵やデッサンなどを楽しむ大人を想定しているそうです。塗り絵をしていてはみ出してしまったり、デッサンなどで間違ってしまった場合にでも、この色鉛筆さえあれば手軽に修正することができますね!


摩擦熱で筆跡が無色になり、消しカスも出ない

同商品では、鉛筆後部の消去用ラバーで擦ることで生じる摩擦熱により筆跡をきれいに消すことができ、消しカスも発生しないので、机などを汚す心配も無用です。

また、「フリクションインキ」の固形芯を衝撃から守るため、芯の周囲に白い保護材を施しているそうです。カラーは全24色。缶ケース入りの24色セット(税抜価格:4000円)及び12色セット(税抜価格:2000円)も同時に発売される予定となっています。


日頃から塗り絵やデッサンで楽しんでいる方々はもちろん、これから始めようと考えていた方々にとっても、魅力的な商品ですね!

商品の詳細が気になる方は、こちらをチェックしてみてください!
フリクションカラードペンシル(パイロット)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:pilot

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加