経済回して北海道復興!北海道復興の協力を呼びかける「NO MORE 自粛」活動が拡大中!


北海道復興の協力を呼びかける「NO MORE 自粛」活動が拡大中です!

上記は「ノーモア自粛」のロゴマーク。道内の飲食店では、このロゴを掲げるところも出てきています。そして今回、このロゴを紹介し、活動を拡散しているのが、北海道の魅力を発信する2.5次元タレントとしてネットで活動している北乃カムイ 北海道育成アイドル【公式】@kamuikitanoさん。



「気持ちに余裕が出た方は北海道のまちに出よう!大好きなお店に行こう!」と呼びかけています。確かに、自粛ムードをいつまでも続けていても、その先の復興はないですね。

北海道を活性化させるためには、どんどん経済を回していかなければいけません。北海道の良さを、魅力を改めて伝えていく事がいま必要なことではないでしょうか。





広がりを見せる「#ノーモア自粛」





北海道の観光地は地震による自粛の影響を受け、観光客が大幅に減少しているといいます。

いま私たちにできる事は、あーだこーだ言う前に現地の事を調べて観光に問題がない事を確認し、北海道へ観光に行くことや、北海道のものを積極的に購入していくことではないでしょうか。

不謹慎という言葉で萎縮してしまっていては経済も回りませんし、復興を支援することもできません!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kamuikitano) / Twitter(#ノーモア自粛)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加