マッサージなのか、呼び掛けているのか・・・。アザラシがひたすら隣にいる子をトントンし続けています

のんびり過ごしているかのように見えた水族館のアザラシ。
しかし、そのうち1頭のアザラシはずっと隣のアザラシをひたすらトントン、トントンとしていました。

何か言いたいことがあって呼び掛けているのか、それとも、マッサージを施してあげているのか・・・。
なんだか不思議なコミュニケーションの様子をご覧ください。

隣にいるアザラシをトントン

プールサイドで仲良く並んでいるアザラシたち。

出典:YouTube

  
こちらにいるアザラシたちはのんびり過ごしているようですが・・・、よく見たら左にいるアザラシが右の子の背中(?)の辺りをトントンと叩いています。

出典:YouTube

  
トントン、トントンと叩き続けるアザラシ。
何か用があって、呼び掛けているのでしょうか?

しかし、隣の子が反応してみせる素振りはありません。

出典:YouTube

  
そしてついに、ようやく気付いたのでしょうか?
隣のアザラシが視線を向けてくれましたよ!

マッサージ?呼びかけ?

何か用があって、隣の子の背中をトントンし続けているように見えたアザラシ。
遂に視線を向けてくれましたが・・・

出典:YouTube

  
なぜだか急に、背筋(?)を伸ばし始めました。

出典:YouTube

  
そして、前足や体を伸ばしてみたり・・・、なんだか気持ちよさそうにしているようにも見えます。
もしかして、呼び掛けているのではなく、凝っていそうな場所をトントン叩くマッサージだったのでしょうか??

動画はこちら

マッサージだったのか、それとも呼び掛けているのか・・・。
不思議なアザラシの“トントン”の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。  

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事