『定時ダッシュ賞』をもらった!残業が少なければ少ないほど表彰される会社があるらしい


Twitterユーザーのカート(@kurt_pawapuro)さんが会社でもらったという、こちらの『定時ダッシュ賞』と書かれた表彰状。

なんとカートさんの勤める株式会社ALL CONNECT(オールコネクト)では年に2回、残業の少ない社員に対してこのような賞を授けているそうなのです!


この『定時ダッシュ賞』以外にも業務上の成果を出し、かつ有給休暇の取得数が多い人に授与する『リア充賞』もあるそうです。

単純に、残業なし、有給をたくさん取得だけではなく「成果をきちんと出す」というのが重要ですね。

ちなみに当初カートさんは会社名を非公開で投稿していましたが、今回特別にカートさんご了承のもと会社への取材にも協力して頂き、広報担当者さんへ今回話題になったこの斬新な制度について、いつから始まったのか聞いてみたところ、2016年から働き方(ワークライフバランス)に着目して新たに表彰制度を創ったそうです。

まさに「働き方改革」といった感じでしょうか。それを実行しているところがまた良いですね。

会社に対する称賛の声、続々


そんなカートさんの表彰状を見た人たちから、その会社に対して「素晴らしい!」と称賛の声が続々と寄せられました!


「ブラック」と言われている企業が多いこのご時世に、今回のような働き方に対する表彰制度を取り入れていて本当に素晴らしいですよね。

『定時ダッシュ賞』や『リア充賞』があるだけでも、仕事へのモチベーションが全然違いますもんね。カートさんの会社のような企業がこれからどんどん日本に増えていくといいなぁ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kurt_pawapuro)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加