こりゃたまらん!三つ子の赤ちゃんライオンの抱っこイベントが開催…白浜アドベンチャーワールド

main
出典:YouTube

「こりゃたまらん!」「ライオンの赤ちゃんって、こんなに可愛いんだな」

まだ、足もともおぼつかないという三つ子の赤ちゃんライオン。その抱っこイベントが白浜アドベンチャーワールドで開催されることになり話題となっています!

今年の9月20日、同施設で3年半ぶりに誕生したというライオンの赤ちゃん3頭。誕生した時は、いずれも体長約35センチ、体重約1.2キロだったそうですが、10月7日の時点で45センチ、3キロ近くまで成長したそうです。

母親(3歳)の母乳が少ないため、人工保育に切り替えて飼育スタッフが授乳。まだ足もとはおぼつかないそうですが、うっすらと目も見え始め、順調に育っているそうです。


出典:Twitter@Sankei_news

この三つ子のライオンの赤ちゃんに関するイベント「ライオンの赤ちゃんを抱っこ」が開催されます。10月7日(土)午前11時よりチケットを販売開始しているそうです(WEBチケットストアにて)。

こちらは赤ちゃんを膝の上で抱き、記念撮影ができるそうです。

WS000000_R
出典:aws-s

イベントの開催は、10月12日(木)から11月5日(日)まで。センタードーム・滝のある広場で開催されるそうです。ライオンの赤ちゃんとふれあえるまたとないチャンス。興味のある方はぜひチェックしてみてください!

期間限定イベント「Hello!ライオンベイビー」


出典:aws-s


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事