キウイにそっくりな動物「キーウィ」のマスコットが登場!売り方もキウイみたい(笑)

見た目がフルーツのキウイにそっくりな動物、キーウィ。

ニュージーランドの国鳥でもあるキーウィは日本で唯一、大阪市の天王寺動物園にだけ飼育されています。

そんなキーウィが可愛らしい『キーウィミニマスコット』(天王寺動物園限定デザイン)になって登場!キウイを意識したユニークな売り方も必見です。

可愛らしい姿をそのまま反映

フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」と天王寺動物園のコラボにより製作されたキーウィミニマスコット。

6月5日(金)から天王寺動物園に隣接する「てんしばi:na(イーナ)」内のショップ「ZOOQLE(ズークル)」にて販売が開始されます。


出典:prtimes.jp

キーウィは、丸くて茶色くてキウイにそっくりな可愛らしい動物。マスコットはそのキュートな姿をそのまま反映しています。


出典:prtimes.jp

お尻のあたりに、キウイのブランドシールのようなワッペンも付いているのが面白いですよね。

まるでキウイのような売り方

そしてまた売り方も面白く、このように木箱に並べられていて、まるでキウイのような売り方です(笑)


出典:prtimes.jp

所々にキウイ?が混ざっている演出もユニークですよね。


出典:prtimes.jp

こんな感じでフルーツキャップに入れた状態で販売。


出典:prtimes.jp

なんだかまるで贈答用の果実のようです(笑)キャップを外してこのようにバッグに付けてもいい感じですね!

また、お座りポーズも様になります。


出典:prtimes.jp

ちょこんと座っている姿とつぶらな瞳が可愛らしいですね。

ぬいぐるみが販売中

こちらは現在販売中の天王寺動物園限定バージョン『キーウィぬいぐるみ』。左足に識別タグが付いています。


出典:prtimes.jp

マスコットと比べると、毛がふさっとしていて目は小さめ。より実物に近い感じですね。

キーウィのマスコットやぬいぐるみが購入できるZOOQLEは、動物園からだけでなく一般の入口もあるので、買い物ついでに気軽に立ち寄ることもできます。


出典:prtimes.jp

ここでしか買えないキーウィのマスコットとぬいぐるみ。気になる方は、ぜひお店の情報もチェックしてみてくださいね。

てんしばの公式サイトはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事