酒が進むこと間違いなし!ローソンの「ホルモン鍋」を使ったアレンジレシピに大興奮!

insta_01_500
出典:Instagram

ローソン限定で販売されている株式会社ナガラ食品の「ホルモン鍋」をみなさんはご存知でしょうか。

ローソンの冷凍食品コーナーに陳列されており、販売から約30年という長い歴史を持つ、知る人ぞ知る人気の商品なんですよ。

そんなホルモン鍋を使ったアレンジレシピがTwitterで話題になっているので、ご紹介します!

おかずにも良し!おつまみにも良し!

ホルモン鍋のアレンジレシピを教えてくれたのは、Twitterユーザーのらいむ(@cafelime)さん。

早速、その投稿をご覧ください!


出典:Twitter
tw_01_640
出典:Twitter

うわぁ~!これは絶対美味い!!水分が飛ぶくらいまで煮込むのがポイントですね。

ご飯が進むこと間違いないし、酒好きな筆者にとっては日本酒を飲みながら食べたい一品ですね!ビールでも確実にこれだけでジョッキ3杯はいけそう!

<投稿を見たユーザーの声>

「美味しそうなので今度やってみます!」

「やってみた(^ω^)鍋は大きなのが有れば吉。日本酒と柚子胡椒味噌ってのが手元にあったんで入れたら超絶美味かった(^ω^)」

「豆腐は切るより千切った方が味がしみるかも」

「自分そこに玉ねぎいれて食べてます≧(´▽`)≦」

「煮込みうどんにしてみたい」

「ニラとかモヤシ入れても美味しい」

「こんなとこに理想のメシが!」

出典:Twitter

みなさんの言うように、ニラや玉ねぎを入れたり、煮込みホルモンうどんにしてみたりするのもいいかもしれませんね。キムチを入れてキムチ鍋風にしてみるのもいいかも!

なんだかアイディアがどんどん広がりますね。あぁ~、今すぐにでもローソンに行って「ホルモン鍋」を買いたいです(笑)


出典:Instagram / Twitter


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事