一人鍋に超ピッタリ!ダイソーの『電子レンジ用ラーメン容器』がめちゃくちゃ便利だった!

nabe_01_500
出典:Twitter

100円ショップのダイソーで販売しているこちらの『電子レンジ用ラーメン容器』

お鍋を使わず、電子レンジでチンするだけでインスタントラーメンを作ることができる便利な容器なのですが、なんとラーメンだけでなく"一人鍋をする時にもめちゃくちゃ使える!"ということで話題になっています。

▼ 話題となっているツイートがこちら


出典:Twitter

ラーメン容器に野菜やお肉、そして水と白だしを入れ、黄色い蓋をしてから電子レンジでチンするだけ!

nabe_02_640
出典:Twitter

そしてチンした後がこちら!

nabe_03_640
出典:Twitter

一人で鍋をするにはちょうどいい量だし、土鍋と火を使わず気軽にチャチャっと作れるからいいね。

ちなみに投稿者の近村望実さんの場合は、500Wで10分間くらいチンしたそうです。野菜の厚さなどによってレンチンの時間が変わるのでその都度、要調整かもしれませんね。


出典:Twitter

また、出汁は「水1:白だし3」の割合で容器に入れたそうです。


出典:Twitter

鍋キューブなど"鍋の素"を使うとまた様々な味を楽しめるからアリですね!


出典:Twitter

この他にも、電子レンジ用ラーメン容器に対する絶賛の声が寄せられました。

「これぞ文明の利器、人類の叡知の結晶ですね」

「重い土鍋わざわざ出さなくてもいいのは片付けも楽でいいですよね」

「一人鍋 便利そうだな、やりたいなと思って道具を探していたのですが揃えるとなると一人暮らしにはなかなかのお値段だったので、こっち買います!」

「用途が違うのに鍋ができちゃうのはいい発想だと思った」

「おお、これなら急に小腹満たしの小食を作りたい時に便利ですね」

出典:Twitter

いかがでしたか?もうあれですね、ついにレンチンで鍋を作る時代になったか!って感じですね(笑)

私も欲しくなったから、後でダイソーに行ってきま~す!


出典:Twitter


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事