今年一番大きく見える満月『スーパームーン』を撮影した神秘的な写真に反響!


出典:Twitter@KAGAYA_11949

今年一番大きく見える満月『スーパームーン』を撮影した神秘的な写真が反響を呼んでいます。

スーパームーンとは、満月が普段よりも大きく明るく見える現象で、世界各地で観測されました(今年のスーパームーンは今回が最初で最後でした)。


出典:Wikipedia

そして、そんなスーパームーンを見事にとらえた1枚がこちらです。撮影されたのは、星空をはじめとした美しい数々の写真を撮られており、写真集も発売するなどご活躍されているTwitter@KAGAYA_11949さん。


出典:Twitter@KAGAYA_11949

埼玉県にて撮影されたというスーパームーン。その神秘的な美しい情景には、時間を忘れて見惚れてしまいますよね。Twitter@KAGAYA_11949さんの写真には多数の声が寄せられていました。

昨夜の月は本当に大きく美しく、私も何回もトライしたのですが巧く撮る事が出来ませんでした。

出典:Twitter

いつも素敵な写真をありがとうございます。とても神秘的で魅了されますね。これからも素敵な写真を楽しみにしています。

出典:Twitter

言葉いらないね。神秘的です。

出典:Twitter

日本昔話みたい...。

出典:Twitter

また、Twitter@KAGAYA_11949さんもツイートで言及されていますが、次の満月(スーパームーン)は2018年の1月2日に観測できるそうです。

観測するのに良いタイミングは、日没と月の出の直後か、次の日の出の直前だとされています。今回見逃してしまった方は、次のチャンスにぜひ空を見上げてみてください!


出典:Twitter@KAGAYA_11949


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事