「食べないダイエットはあまりに身体がかわいそうだと知る」滝沢カレンの料理と言葉選びに絶賛の声

2019.11.6


モデルでタレントの滝沢カレンさんが自身のInstagramアカウントを更新し、見るからに栄養バランスの良さそうな料理を投稿。

料理に対する絶賛の声のほか、料理について解説する滝沢さんの「言葉選び」にも注目が集まるなど反響を呼んでいます!



手づくりの和食料理を公開


滝沢さんは、「今日は突如ジムの先生からお味噌汁は体にいいんだから、と言われたことを丸呑みして味噌汁目当てのご飯作りました」などとコメントを添え、以下の写真を投稿しました。

この投稿をInstagramで見る

みなさん、こんばんは😊 今日は突如ジムの先生からお味噌汁は体にいいんだから、と言われたことを丸呑みして味噌汁目当てのご飯作りました🍚 ですが、はっきり言って最後の最後までお味噌汁作るの忘れていて、サバの味噌煮が最大の目当て&好きです💕 お味噌汁は追い込み心で作った左手作業みたいになりましたが、間に合いました😉 サバの味噌煮は口が数々許せる中の魚料理の一品です🐟 魚料理をあまりしないのですが、鯖とブリなら好きで自分から探しにいく程度です🌾 簡単なサバの味噌煮は、鯖を熱湯にザブンと全身浴させたつもりにさせて、色が変わってふやけたんじゃないかとおもう前にまた元の場所に戻して水気を何かで吸ってあげてください。(キッチンペーパー濃厚) そうしたら、空っぽのフライパンに、水二口で飲むくらいの量と、お酒一口飲むくらいの量をいれます。(飲まないでください) あとはお醤油大1.5くらい、砂糖大2〜2.5くらい、味噌大3くらいいれます。 そして火をつけて、目を離したすきに驚く程フライパンの中が変わっていたら、鯖をいれます。 ちょっとした泡風呂を想像させる時です。 そしたら15分煮て出来上がりです❣️ こんなに簡単です😉 あとは、単なる日持ちできるおかずです❤️ なすの甘いんだか辛いんだか判断できないような炒めと、白滝でチャプチェと思わすおかずや、きのこのすっぱくて目が覚めるとっておきのおかずです😍💫 どれも何日かいけるので、3食、気まずくなりながらも毎日顔合わす仲間です😅 多分おかず側的には、さっさと食べてくれという冷蔵庫での顔なので、早く食べてあげたいのですが、主役になるには仲間が足りなく、だからって一気にたくさん食べるものでもないので、会う回数増えます🙇🏼‍♀️ 申し訳ないです😥 ご飯は、糖質カットのお米に十穀米いれてます🌾 さよなら😉 #カレンの台所 #食べたからには身体をゴキゴキ動かそう #食べないダイエットは #あまりに身体がかわいそうだと知る #なのでなるべく手料理を体へプレゼント #醤油もみりんもお酒も砂糖も全て入る瞬間 #自分の目でみてあげよう #自分の体は自分で作ってみるんだ #最近は調味料選びにも27歳を発揮している

滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿 –


なんともヘルシーな品の数々。滝沢さんは「サバの味噌煮が最大の目当て&好きです」ともコメントしている通り、中央に置かれたサバの味噌煮がとても美味しそうですよね。

サバの調理に関しては、「簡単なサバの味噌煮は、鯖を熱湯にザブンと全身浴させたつもりにさせて、色が変わってふやけたんじゃないかとおもう前にまた元の場所に戻して水気を何かで吸ってあげてください。(キッチンペーパー濃厚)」とコメント。

全身浴やキッチンペーパー濃厚といった言葉の表現が秀逸ですよね(笑)ユニークな上にとても分かりやすいです。

また、「目を離したすきに驚く程フライパンの中が変わっていたら、鯖をいれます。ちょっとした泡風呂を想像させる時です」とも綴っています。レシピもこうして面白く伝えてくれると、どんどん読み進めていけますね。

ハッシュタグに数々の名言


そして、注目すべきは、投稿に記載されていた以下のハッシュタグです。

#カレンの台所 
#食べたからには身体をゴキゴキ動かそう 
#食べないダイエットは 
#あまりに身体がかわいそうだと知る 
#なのでなるべく手料理を体へプレゼント 
#醤油もみりんもお酒も砂糖も全て入る瞬間 
#自分の目でみてあげよう 
#自分の体は自分で作ってみるんだ 
#最近は調味料選びにも27歳を発揮している


どれもこれも名言揃い(笑)特に、「#食べないダイエットは」「#あまりに身体がかわいそうだと知る」という言葉が響いてきます。表現力がとても豊かだと思います。

フォロワーからは料理が美味しそうといった声をはじめ、「言葉選びがサイコーです」「鯖を熱湯にザブンって爆笑 可愛い!もぉー読んでて元気もらった」「お料理めっちゃ上手ですね!説明も面白いです!」「身体をゴキゴキ動かそう気に入りました爆笑」など、滝沢さんの言葉に関する声が多数寄せられていました。




健康的な食事が美しさの秘訣


栄養バランスが良さそうな、この健康的なメニュー。ご飯は糖質カットのお米に十穀米を入れているとのこと。

手間暇惜しまずに栄養バランスを追求する姿勢が日頃の美しさの秘訣かもしれませんね!これからの活躍も期待していますし、今後も料理の投稿には要注目ですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@takizawakarenofficial)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加