気象予報ネコが爆誕!こんな天気予報があったら欠かさず毎日チェックしたい

先日、西日本に接近した台風10号について、テレビやネットでは厳重な警戒が呼びかけられていましたよね。

そんな最中に、Twitterユーザーのフヨンカ(@maa_aa2)さんのお宅では「気象予報ネコ」が爆誕していたようです!

説明するからしっかり聞くんだニャ!

フヨンカさんが「台風について説明してくれるおーちゃん」とコメントを添えて投稿した愛猫おーちゃんの写真がこちら。


 

こ~なって、あ~なって危険が高まるからしっかり警戒するニャ!

テレビ画面を左手で指し示しながら、真剣な表情で台風について説明している様子のおーちゃん。

おててがなんだか人間っぽいですが(笑)、画面が見えるように隅の方に位置取りし、身振りを交えて分かりやすく伝えようとするその姿勢はどう見ても気象予報士ですよね。

しかも、気象情報だけでなく癒しも届けてくれるという。もしも朝の情報番組で「おーちゃんのお天気コーナー」なんてものがあったら、欠かさず毎日チェックしたいですよね。きっと高視聴率を叩き出すこと間違いなしです!

自分が話題になっていることを知らないニャンコ

様々な条件が偶然重なって誕生した「気象予報ネコ」ことおーちゃんですが、人間界のTwitterで自分が話題になっているとはつゆ知らず、のんびりくつろいでいる様子をフヨンカさんが紹介しています。


 

みんなおーちゃんに癒しと笑いをもらってるんだけど、人間界で起きていることなんて知らないよね(笑)

フヨンカさんが描くドット絵が素敵!

今回、おーちゃんの奇跡の一枚を投稿したフヨンカさんは、ドット絵を中心に創作活動を行われています。素敵な作品の数々をぜひご覧になってみてください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@maa_aa2)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事