人間の赤ちゃんとペットがきょうだいのような関係性を築くことがありますよね。
南米コロンビア・ブカラマンガ在住のある家庭で撮影された動画には、1歳2ヶ月の赤ちゃんの安全を守るお兄ちゃんニャンコが映っています。愛と頼もしさあふれるニャンコの行動をご覧ください。
目次
赤ちゃんのそばに寄り添うニャンコ
お父さんがカメラを向ける先にはバルコニーではしゃぐ赤ちゃんと、赤ちゃんの隣に腰かけるニャンコの姿が。
出典:YouTube
そばに寄り添ってじっとしているニャンコ。まるで可愛い弟の見守り役を務めているようです。
一方、赤ちゃんはというとバルコニーの向こう側が気になる様子。
出典:YouTube
背伸びして両手で手すりを掴もうとします。危ないよ・・・と見ていて心配になりますよね。
ニャンコ「危ないから掴んじゃダメニャ」
するとニャンコがお父さんに向かってこの視線。
出典:YouTube
「ちょっとお父さん、止めなくていいの?」なんて声が聞こえてきます。
居ても立っても居られなくなったニャンコは、次の瞬間こんな行動に出ます。
出典:YouTube
「危ないから手すりを掴んじゃダメニャ!」
なんと手すりを掴ませないように赤ちゃんの手を押さえて制止するのです。偶然ではありません。
出典:YouTube
「だから、手すりを掴んじゃダメニャ!!」
ニャンコの制止を無視して手すりを掴もうとする赤ちゃんをその後もひたすら阻止。
出典:YouTube
「片手でもダメなものはダメニャ!」
ニャンコのそばでは止められることが分かった赤ちゃんは、少し離れたところに移動します。
出典:YouTube
しかし、弟の安全を守るために後を追って制止するニャンコ。
出典:YouTube
そんなニャンコの気持ちが通じたのか、最後は赤ちゃんも諦めてバルコニーを後にします。
安全ネットが設置されています
赤ちゃんを自分の弟のように大切に想い、危険から守ろうとするお兄ちゃんニャンコ。愛と頼もしさあふれる行動に温かい気持ちになりますよね。
こんなにも必死で自分のことを守ってくれるお兄ちゃんニャンコがいて赤ちゃんは幸せですね。
ちなみに、動画には「何でお父さんは止めないの!?」という声も上がっていますが、 バルコニーには転落防止のための安全ネットが設置されているためお父さんは室内から注意して見守っていたようです。
動画はこちら