「もう打つ手がない・・・」とどかない位置にドアストッパーを付けてもドアを開けてしまう天才すぎる猫が話題に!

猫がドアを開けないように、ストッパーなどを使って開かないように工夫されている方は多いと思います。

そんなストッパーを付けたドアを、いとも簡単に開けてしまう猫の一連の行動が話題になっています!

天才すぎる猫

投稿されたのは、飼い主のシロさんちのねこ@ココとルツとアールとヴェル(@koko_lutz_R_bel)さん。

愛猫の「アール」くん(茶白猫、男の子)が見せた驚愕の行動を公開されています。

出典:Twitter

 

ストッパーを外そうとするアールくん。

出典:Twitter

 

この体勢で外すのは難しいと悟ったのか、降ります。

出典:Twitter

 

そして、棚の上にのぼろうとして回りこみます。

出典:Twitter

 

ストッパーを上から押すと簡単に外すことに成功!!

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

その後は下に降りて、背伸びをするようにしてドアを開けました!なんという賢さ・・・天才です!

動画はこちら

ストッパーを外し、ドアを開ける一連の行動がスムーズすぎて驚かされます。

現在の対策

アールくんは1歳を過ぎた頃にドアノブに手がとどくようになり、自分でドアを開けたといいます。

その後、対策としてドアストッパーを付けるも、飼い主さんたちが開ける様子を観察していたようで、動画のような流れで開けるようになったそうです。

為す術がなかったとのことですが、最近は以下のように対策しているとのこと。

出典:投稿者(@koko_lutz_R_bel)さん提供

 

髪を結ぶゴムを引っ掛けて、ドアのロックを解除しても開かないようになっています。

中に人がいるかも?

アールくんの天才すぎる行動に対しては、「賢い猫ちゃんですね!ちゃんと仕組みを理解してる!うちの猫も何をやっても開けて人間全敗・・・」「スゴい!?けれど、ウチの子も推定生後3ヶ月くらいから、全体重をかけてドアノブにぶら下がって開けてました!」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「前世は人かも。それか、中に人がいるかも?です」「思考が動きで見える」などと、その天才ぶりを表現する声も見られました。

髪を結ぶゴムも、そのうちクリアしてしまうかもしれませんね!?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事