サクレの新作、コーラ味が発売!猛暑日にぴったりなドリンクを作ってみたら最高だった!


フタバ食品から販売されているかき氷の『サクレ』

サクサクのかき氷の上にスライスレモンが乗っかっていて、夏の暑い日になぜか無性に食べたくなりますよね~。

そんなサクレに、なんとコーラ味(税込129円)が新しく発売されましたぁーーー!!


猛暑日が続いている中、食べないわけにはいかないっしょ!?と思った私は、発売日の7月17日に急いでセブンイレブンに行き買ってみました!


なになに?フタを見てみると、スライスレモンはもちろん、ラムネ粒も入っているみたいじゃん!コーラの炭酸をラムネで再現ってか!?

そんな風に思った私はワクワク感をMAXにさせながら、フタを開けてみました。


おぉ~!見るからにコーラって感じの茶色いかき氷が登場!そしてやっぱりサクレはスライスレモンだね。一番上に堂々と乗っかっています。

猛暑で若干溶けているけどそこは気にしない、気にしない…(笑)あと周りにはなにやら粒々したものがあるけど、これがラムネですね。ほうほう、なるほどね。

じゃあ、早速ラムネと一緒にいただきまーーす!


味は、さっぱりしたコーラって感じ。甘ったるさはなく、レモン風味が強めなので普通にさっぱりしていて美味しいー!

また、刺激の強いラムネなのかな~?と思ったら全然そんなことなく、このさっぱりとしたかき氷を邪魔しない程度に存在感を示していて、良いアクセントになっていました。

話題になったあのドリンクを作ってみた


FUNDOで昨年ご紹介したこちらの記事『お酒を飲めなくてもカクテル気分!かき氷アイスの「サクレ」で割ったドリンクが美味しそう』をみなさん、覚えていますか?

コップにサクレをスライスレモンごと入れて、炭酸水で割るだけの超簡単な手作りドリンクなのですが、それをこのコーラ味で作ってみました!


最初にサクレをコップに躊躇せずドボドボーっと全部入れて…


それから炭酸水を注いだら、完成!!!


サクレと炭酸水の割合はお好みでOKです。私はサクレを全部入れたので、5:5で割ってみました。


うまーーい!!炭酸水で割ると、レモン風味の強いコーラを飲んでいる気分になりますね。

しかもサクレのかき氷でキンキンに冷えているから、猛暑日に最高!熱くなった体に冷たい手作りドリンクが染み渡りますわ~。

スライスレモンが入っているから見た目もオシャレだし、ちょっぴりハマりそう!(笑)全国のセブンイレブンで先行発売しているので、ぜひみなさんも食べたり、ドリンクを作ってみたりしてみてくださいね。

SACRE – フタバ食品 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@FUTABA_SACRE)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加