缶詰のデザインそのまま!マルハニチロ公認「缶詰リング コレクション」がガチャガチャで再び登場!

2019.11.6


2019年8月にカプセルトイで登場し、大きな話題となったマルハニチロ公認「缶詰リング コレクション」。

缶詰のデザインをそのまま反映したユニークなリングが、再び登場することになり反響を呼んでいます!



全国のガチャガチャに再び登場!


このリングの制作者であり、アートユニット「現代美術二等兵」のメンバーでもある現代美術二等兵ふじわら(@f2touhey)さんが、自身のTwitterで再販を告知されています。



カニ缶やさば缶といったお馴染みの缶詰を、そのままのデザインでリングにしてしまおうという発想が凄いですよね。

さんまやさばのカレー煮など全6種。リング穴は直径約19mm。思わずコンプリートしたくなります!マルハニチロ公認というところにも価値がありますね。





作品のツイートがきっかけで商品化


今年4月、現代美術二等兵ふじわらさんが自身のTwitterで作品を投稿したところ、瞬く間に話題となった缶詰リング。商品化を期待する声が多数寄せられていました。

FUNDOでも『缶詰をそのまま小さくして指輪にしてみたら可愛かった♪ 『缶詰リング』が話題に!』という記事でご紹介しましたね。

こちらは、商品化が決まった際の現代美術二等兵ふじわらさんのツイートです。


ふとしたアイディアを形にして、それがトントン拍子で商品化。ユニークなアイディアと制作力はさることながら、SNSの力をまざまざと見せつけられました。

缶詰リングは、全国のガチャガチャや以下のサイトなどで購入できるようなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

缶詰リング – Amazon

缶詰リング – 楽天市場

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@f2touhey)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加