有吉さんツイート「通報しよう」に警視庁公式アカウントが反応「本当ですか?」

fd141225c001h
Twitterフォロワー数が日本一を誇る有吉弘行さん(@ariyoshihiroiki)が、自身のTwitterアカウントで、ある写真と一緒に「多分、振り込め詐欺の人達なので、警察に通報だけしておこう。。。 」というメッセージをつぶやいたところ、警視庁犯罪抑止対策本部の公式アカウントが反応したことが話題となっています。

これがその有吉さんのツイート

ご存知お笑いコンビ“サンドウィッチマン”のおふたりの写真なのだが、確かに人相が...

すると、その数時間後に警視庁犯罪抑止対策本部の公式アカウントから次のような反応が。
https://twitter.com/MPD_yokushi/status/547317558701879296

有吉さんに警視庁が絡んだ(笑)

もちろん、警視庁のツイートもサンドウィッチマンのおふたりだと分かっての反応なのだが、まさかお堅いイメージの警察がそんなノリをしてくれるとは(笑)

この珍しい絡みをみた人たちからもこんな反応が!

普段はマジメな情報を配信しています

普段は犯罪抑止のための情報を配信しているのですが、あまりにも反応があったためこんなつぶやきも。
https://twitter.com/MPD_yokushi/status/547890639858188288

(甲)と書かれている通り、主に甲さんという方がつぶやきを担当しているらしいです。警察と身近に感じられるつぶやき。たまにはいいものですね。

出典:Twitter

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事