ロバート・渡辺直美出演の気になるボートレースCM!公開前の第2弾CMを勝手に大予想!

Sponsored Content

3月1日(木)より、ダイナマイトボートレースのCM第2弾が公開されます!

そこで、公開前に第1弾CMから第2弾のCM展開を勝手に予想してみよう!ということで、今回FUNDOでは、3名の方に次回作の大胆予想をして頂きました。

予想の前に前回CMのおさらい

前回のCMでは渡辺直美さんとロバートの3人が登場、今後に関係しそうなカフェも登場しこれからの展開が気になる形で終了していましたよね!

動画はこちら


第1弾のCMでは、出演者の渡辺直美さん、ロバートさんのが登場しましたが、まだCM内での絡みはありません。CMの最後にカフェマスター秋山さんの「ナオミ様いいよねぇ」というセリフで終わるという次回以降の展開が気になるCMとなっていました。


次回作のCMを大予想!!

今後が気になるCM展開!それなら、勝手に次回作の展開を予想してしまおうということで、実際に選りすぐりの3名の方に予想を聞いてみました!果たしてどんな予想が飛び出すのか!?

1人目:カフェ店長


前作に登場したカフェ。次回以降のCMにもきっと重要な意味を持つと思い、実在するカフェの店長に予想していただきました!

予想していただいたのは2月8日にオープンしたばかりのオシャレなカフェ「FOREST STAND 泉岳寺店」の吉田店長です。

「FOREST STAND 泉岳寺店」の吉田店長




吉田店長の淹れたコーヒーを頂きながら、さっそくCM動画を観てもらい予想を聞いてみました!


FUNDO
FUNDO


前回のCMを見て次回作の展開を予想していただくのですが、何か気になるところはありましたか?


カフェ
カフェ店長


そうですね。やはり、新たにカフェが登場したというのが気になりますよね。


FUNDO
FUNDO


やはり、カフェが気になりますよね。何か次回作に繋がりそうなヒントなんかありましたか?


カフェ店長


はっきり言ってあれだけで予想するなんて無理難題すぎるでしょ!でも、予想するなら、やっぱりカフェに注目したいですね!最後のシーンでカフェの名前が「DYNAMITE BOAT RACE CAFE」となっていたので、きっとボートレース好きのマスターが営むカフェなんだと思います。


FUNDO
FUNDO


なるほど!カフェの名前とは鋭いですね!


●●●
カフェ店長


そして、きっとメニューなんかもボートレースにちなんだものになっているんじゃないかと思います。ボートレースの6色にちなんだコーヒーとか!例えばホワイトコーヒーブラックレッドマウンテンブルーマウンテンイエローブルボン豆グリーンコーヒーとかで色分けとか!


FUNDO
FUNDO


流石カフェ店長。コーヒーにそんなカラフルな種類があるとは知りませんでした!

白、黒、赤、青、黄、緑の6色のボート



カフェ店長


次回作ではカフェがメインのCMになると予想します。ズバリ渡辺直美さんがカフェに来店し、ボートレースコーヒーを飲む!そして、ボートレースについて4人で熱く語り合う展開になり、その後は更に次々回のCMに気になる展開で終わる感じなんていいんじゃないですか?


FUNDO
FUNDO


メニューに工夫見せつつ、最後はみんなカフェでボートレースを語り合うという展開ですね!それ、めちゃくちゃありそうじゃないですか!!無理難題すぎるとか言ってちゃっかり予想してますね(笑)


●●●
カフェ店長


やるからには本気で考えましたよ!ボートレースの6色のコーヒーは無いですけど、うちには自慢のコーヒーにひとくちスイーツを楽しめる『1Bite』ががありますから、ぜひ『FOREST STAND泉岳寺店』にご来店ください!


カフェ店長の次回CM予想イメージはこれ



カフェ店長、マジで予想してきましたね!特に6色のコーヒーでボートレースのボートの色を表現したメニューなんか思いつくところが流石オシャレカフェの店長って感じですよね!そして、コーヒーで6色表現できるってのが驚きでしたね!カフェで4人でボートレース談義という展開は本当にあるんじゃないですか?


2人目:気象予報士


毎日毎日さまざまな情報から天気を予測する気象予報士。過去のデータから未来の予想を打ち立てるプロ!予想の事なら気象予報士に聞けば間違いないんじゃないか?ということで、気象予報士の方に次回のCMを予測していだだきました。

予想していただいたのは、TBSの「Nスタ」日曜のお天気キャスターを務める河津真人さん。

気象予報士の河津真人さん



前回のCMから、気象予報士ならではの予想をお伺いしました。


FUNDO
FUNDO


早速ですが、CM動画を観て次回の展開はどうなると思いますか?



河津真人
河津真人


そうですね、やはり気になったのはCM中に登場した空模様ですね!


FUNDO
FUNDO


なるほど、やはり気象予報士さんですからそこは気になりますよね!


河津真人
河津真人


空模様に関してとのことですが、きれいな映像で、ウユニ塩湖をイメージさせますね。


FUNDO
FUNDO


ウユニ塩湖。確かに渡辺直美さんのワンショットの時の背景がそう言われればウユニ塩湖っぽいですね!

CM内でのワンシーン



河津真人
河津真人


また、雲が少し虹色がかっているように見えますが、「彩雲」という現象があり、これは吉兆と言われていますから、ボートレースにはふさわしい光景なのではないでしょうか。


FUNDO
FUNDO


おぉ!「彩雲」ですか?なるほど、何だか意味がありそうですね!


河津真人
河津真人


実は私、外に出た時には常に「彩雲」が出ていないか探している「彩雲マニア」でもあるんです!なので、CMにもその「彩雲」が広がって欲しいですね!あと、ウユニ塩湖には行ったことないのですがいつかは行ってみたいと思っているので、その2つが合わさるのが理想ですね。


FUNDO
FUNDO


理想・・・。あの、聞きたいのは理想ではなく予想なのですが・・・。


河津真人
河津真人


ですよね!私の予想は、舞台はウユニ塩湖渡辺直美さんは実はウユニのあるアンデスの女神「パチャママ」でパチャママを崇拝するロバートの3人が女神ナオミを拝んでいる。その女神の後ろには「彩雲」が広がっているという感じですかね!


FUNDO
FUNDO


パチャママ・・・結果、予想というよりは河津さんの理想って感じですね。それもいいでしょう!


気象予報士の次回CM予想イメージはこれ
河津さんの予想はかなり本人の願望が反映されたものになっていましたね!ウユニ塩湖・彩雲・パチャママと、パワーワード満載!実際はどうなのかわかりませんが、たぶんこの予想、全然当たってないと思います。。。

ただ、河津さんの本業の天気予報には定評があります!TwitterではDMで個人的なピンポイントの天気を教えてくれるというような企画もされていますので是非チェックしてみてください!


3人目:ご当地アイドル


ボートレース場でのイベントを行うご当地アイドル。このアイドル戦国時代に、爪痕を残すには先見の明は必須のはず!また、若いアイドルの感性でぶっ飛んだ予想に期待して予想をお願いしてみました!

予想していただいたのは、岡山を中心に活躍中のご当地アイドルグループ 「feel NEO(フィール ネオ)」。全員が未成年のため、舟券の購入はできませんが、ボートレース児島でイベントを行うなど、ボートレースとの関わりも!

アイドルグループ 「feel NEO」



「feelNEO」は、ご当地アイドルNo.1決定戦「U.M.A AWARD 2017」で準優勝に輝いた今後の活躍が期待されるアイドル!きっと先見の明があるに違いない!!


早速、CMの今後について聞いてみました!
(注:岡山のご当地アイドルの為、多少方言が出てきます。)


FUNDO
FUNDO


前回のCMを見て次回作の展開を予想していただくのですが、何か気になるところはありましたか?


feel NEO


渡辺直美さん歌めっちゃ上手い!これってホントに歌っとる?

最高にロックなパフォーマンスを決める渡辺直美さん



FUNDO
FUNDO


そこですか?ちなみに本当に歌ってますよ!確かに渡辺直美さんは歌もダンスもお上手ですよね!歌とダンスと言えばアイドルである「feel NEO」も本当に歌ってるんですか?


feel NEO


私たちは生歌にこだわっているので、本当に歌ってますよ!私たちの唯一のこだわりなんです!ぜひライブに来てみてくださいね!!


FUNDO
FUNDO


うん!行く行くっ!失礼しました。ただ、それは、置いておいて、予想の方を!


feel NEO


あ!えっと、ボートレース児島でイベントに出させていただいたときに、屋台とかあって嬉しかったし、小さい子供たちも応援してくれたのが印象的だったんですよ!だから、私たちくらいの子や、もっと小さい子にも分かるCMかなって。


FUNDO
FUNDO


なるほど!意外とまともに考えてくれてますね!


feel NEO


次回はこの曲に合わせて、馬場さんと山本さんが縄跳びすると思う!そして、秋山さんが歌を奪って歌いだすと思う!

あっ!じゃあ、秋山さんと渡辺直美さんがマイクを奪い合いながら綺麗なハーモニーを奏でるとか!?

あっ!それ超ええが!キャハハハハ
(「ええが!」は方言、「いいね!」という意味)


FUNDO
FUNDO


縄跳び・・・。急に?突拍子がなさ過ぎておじさんついていけない、かなりぶっ飛んでますね。


feel NEO


じゃあ、次回は渡辺直美さんが歌っていると、馬場さん山本さんが現れて縄跳びを跳ぶ。そしたら、秋山さんがマイクを奪って歌いだして、渡辺直美さんとマイクの奪い合いになるけど、なんだかんだ二人のハーモニーが素晴らしいって感じ!


FUNDO
FUNDO


おじさんよくわからないけど確かに子供にもウケそうな気はする。



ご当地アイドル「feel NEO」の次回CM予想イメージはこれ

さすがはご当地アイドル全国2位のアイドル!争うふたりの後ろでリズムに乗って縄跳びって誰が思いつくでしょうか?個人的にはこの子たちの予想を画にした感じがシュールで一番好きかも!


予想は当たるのか!?CM第二弾は3月1日(木)より放送

ダイナマイトボートレース第2弾CMは3月1日(木)から放送されます!実際に3名の予想が当たっているのか新しいCMをチェックしてみてくださいね!

また、CM公開後にはこちらの記事でも新CMの動画を掲載しますのでそちらでも正解をチェックしてみてください!ただ、本当に当たっていたらそれは奇跡としか言いようがないと思いますが・・・。

今回の、ダイナマイトボートレース第2弾CM予想記事は、「笑うメディア クレイジー」との連動企画となっています!

「笑うメディア クレイジー」でも、3名に次回作の予想をしてもらっていますので、ぜひそちらの予想もご覧になってみてください!全6種類の予想。はたして当たる予想、はたまたニアピン予想は出るのでしょうか?一体どんな新CMが公開されるのかこうご期待!

気になる結果は3月1日(木)からのテレビCM若しくは下記動画をご覧ください!

▼第二弾CM動画はこちら

動画はこちら



<ボートレースCMサイトはこちら>


提供:一般財団法人 BOATRACE振興会

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加