卒業から8年、小学校の同窓会に来たけど誰もいなかった…哀愁漂うツイートに「めちゃ笑った」

「小学校の同窓会に来たけど誰もいなかった」

まさか、まさかの事態…。当時の友達のたくさんの笑顔を想起しながら出向いたはずが、同窓会に来たのはまさかの一人だけ。こんなことってあるんですね。

話題になっているのは、Twitterユーザーの西平善二朗@zenchan2426さんによるツイートです。

案内に書かれている持ち物には「お金」と「カメラ」と書かれています。そして、それらをしっかりと持参していたにも関わらず、この惨状…。

遠くを見つめる目がうつろです。なんというシュールな光景でしょうか。この事態を一瞬で自虐ネタに昇化するあたりがナイスセンスです。

この構図。こんなはずじゃなかった…。

ツイートは続きます。

そう思うしかないですよね…。

G君はどんな気持ちだったのでしょうか。

なんと、他のクラスの同窓会に参加された模様。そりゃあ、このまま写真撮影だけして帰るのもあれですからね…。

(寄せられていた声)
・めちゃめちゃ笑った。
・ちゃんとお金とカメラもってきてたんだね。
・寂しい同窓会ですね。
・やっぱりせっかくだし会いたいよね~。

出典:Twitter(@zenchan2426)

今回、同窓会には誰もいなかったということですが、逆に大きな話題になるほどのネタになりましたね。マイナスな状況をプラスに転換する発想が素晴らしいと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@zenchan2426)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事