チーズみたいなチーズケーキが話題に!トムとジェリーに出てくるチーズみたい

見た目はチーズにしか見えないチーズケーキが、Twitterで話題になっています!

一体どんな味なのか・・・?固いのか、柔らかいのか・・・?

なんだか色々と興味がそそられる、そのチーズみたいなチーズケーキをご紹介します。

異色のチーズケーキ

まるくくり抜かれたような跡が印象的なチーズケーキ。ボリュームもけっこうありますよね。

そんなチーズケーキを実際に作ったのは、料理やお菓子を作って日々楽しんでいるというTwitterユーザーのゆき(@yukko_kitchen)さんです。

気になるお味はというと、ゆきさん曰く「ごくごくフツーの甘いレアチーズケーキ」なんだとか。

また、見る人によっては固そうに見えるかもしれませんが、プルンプルンなんだそう。こちらの動画で見ると、プルンプルンなのが確認できます。

これは美味しそうですよね!まるい部分は穴を開けたそうなのですが、崩れないようにするのが難しかったようです。

トムとジェリーに出てくるチーズみたい

このチーズケーキを見たTwitterユーザーたちからは「美味しそう」という声のほか、アニメ『トムとジェリー』に出てくるチーズを想起される方もいました。

・ええーすごい!!美味しそうです。どんな味か想像がつきません。 
 
・トムとジェリーに出てくるチーズだ。 
 
・この発想はなかった!美味しそうですね。 
 
・これ、幼い頃に想像してたチーズです。

たしかに見た瞬間、トムとジェリーでチーズが出てくるシーンを思い出した方も多いかもしれません。子どもたちも喜んでくれそうですよね。

レシピもあるよ!

また、ゆきさんはチーズみたいなチーズケーキの作り方も教えてくれました!

いまは家の中で過ごす時間が長い分、普段よりも料理をする機会が多いと思います。食べてみたいという方は、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

他のスイーツもクオリティ高くて凄い!

ゆきさんは、今回ご紹介したチーズケーキ以外にも、このようなクオリティの高いスイーツを作っています。

どれも美味しそうですし、見た目も楽しいものばかりで本当に凄いですよね。次回はどんなスイーツを作ってくれるのか、今後もゆきさんに注目したいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yukko_kitchen)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事