昭和のポートレート?いえ、現代の写真です!レトロでオシャレな一枚にびっくり

白い背広に、カンカン帽がよく似合う青年たち。昭和時代の雑誌か何か?と思ってしまうところですが、実はこれ現代の、しかもプライベートの旅行で撮影したお写真なのだそうです!

写真をTwitterに投稿したのは、阿部 高大(@japan1930s)さん。そのツイートがこちらです。

オシャレすぎる~!まるで昭和期にタイムスリップしたかのような、レトロで美しい写真ですね。
Twitterでも惚れ惚れする声が寄せられています!

「ソファに座ってる写真見て、昔見た香港映画の中のレスリー・チャンやトニー・レオンの佇まいを思い出しました。」 
 
「昭和モボ(モダンボーイ)」 
 
「激マブです。眼福ありがとうございます。」 
 
「気品よく、さわやかで素敵ですね。」

日光では他にもこんなお写真も撮られたそう。

おじさまたちの着こなしもとってもオシャレ!時代の違う装いを取り入れると、男性のファッションの幅もぐんと広がりますね。

阿部 高大さんはこのほかにも、レトロな装いの写真をたくさんTwitterにアップしています。

こんなレトロなオシャレができるなんて、憧れますね~

自由なファッションを楽しむ人がどんどん増えている昨今ですが、「時代を超える」というのも素敵な発想ですね!試してみたいと思った方も多いのではないでしょうか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@japan1930s)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事