「見知らぬ女性のスカートのファスナーが開いている…!」その時、男性の取った紳士的な行動に拍手喝采

街で前を行く見知らぬ女性のスカートのファスナーが開いていた…!

そんな時、あなたならどうしますか?

あなたが女性なら、彼女にその事実をこっそり教えてあげることは比較的簡単かもしれませんが、あなたが男性だった場合、伝えること自体ハードルが高いですよね。

Twitterユーザーの渋谷はち子@1歳7ヶ月(@hachiko_shibuya)さんは、ある日駅で知らない男性に話しかけられたそう。今、その男性の紳士的な行動が素晴らしいと話題になっています。

「見知らぬ女性のスカートのファスナーが開いている…!」その時男性は…

おお!これは確かに優しくて賢い紳士的な対応!
事実を伝えた際の、女性の恥ずかしさや気まずさを最小限に抑えてあげるために、同じ女性である渋谷はち子さんにその役割をお願いするとは!渋谷はち子さんの言う通り、面倒だからと見て見ぬふりだってできただろうに、本当に素晴らしい気遣いですね!

男性の行動に賞賛のコメントが続々

この男性の行動には、

「なるほど勉強になります。そう言えばいいのか!」
「優しくて賢い人…」
「現代の日本にそんな紳士が・・・」
「そういう人がもっと増えてくれるともっと平和になりますよね」

等々、たくさんの賞賛コメントが集まりました。

さてさて、いかがでしたでしょうか?男性の思いやりと賢さ、本当に拍手喝采したいほど紳士的ですよね。私もこういう気遣いのできる人間になれるよう、見習っていきたいと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@hachiko_shibuya)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事