朝食にいいかも!黄身がトロ~っと美味しいイングリッシュマフィンを使ったレシピが話題に


大人気の著書『syunkonカフェごはん』シリーズなどを書いている料理コラムニストの山本ゆり(@syunkon0507)さん。

FUNDOでも何度か山本さんのレシピを記事でご紹介したことがありますね。

▼ 過去記事はこちら

絶賛の声、続々!新玉ねぎをたっぷり使った超簡単『ホットサンド』の作り方が話題に 
 
炒めない&煮込まない!レンジでチンするだけの超簡単な「キーマカレー」の作り方が話題に 
 
簡単シンプルでめちゃめちゃ美味しい!Twitterで話題の「豆腐丼」の作り方とは?


そんな山本さんの簡単&シンプルで美味しく作れるレシピを今回もご紹介します!

朝ごはんに食べたい!簡単レシピ


今回ご紹介するのは、このPascoから発売中の「超熟イングリッシュマフィン」を使った朝ごはんにピッタリなレシピです。


超塾イングリッシュマフィンは他の商品と比べてモチモチしているし、焼くとカリッとした食感も楽しめるから、それが山本さんのレシピにいいのかな!?

早速、山本さんが投稿したそのツイートをご覧ください!


▼ 縁を作るようにぐるりと切れ目を入れてむしりとった超熟イングリッシュマフィン


▼ その中にマヨネーズ、ベーコンを敷き、卵を割って塩を振るんですね。


ここでポイントなのが、卵を室温に戻すことです!冷蔵庫から出したてのものだと、焼くときにめちゃくちゃ時間がかかり、マフィンが焦げるのだとか。

そして卵がこぼれないようそーっとアルミホイルに乗せたら、トースターで5分。アルミホイルを外してさらに5~6分焼いたら完成!!


ナイフで切ると黄身がトロ~っと出てきてめちゃくちゃ美味しそう!あぁ、よだれまで出てしまうわ~(笑)

ちなみにトースターの温度設定はこちらの投稿をご覧ください。


そして山本さんは、卵のサイズやイングリッシュマフィンをむしりとる時の注意点など、作る時のコツも教えてくれました!


フライパンでもOK!


この美味しそうな超熟イングリッシュマフィンを使ったレシピを見たTwitterユーザーからは「フライパンで焼けないの~?」といった質問が多かったようで、実際に美味しく焼けるか山本さんが試してくれました!





いかがでしたか?フライパンで焼いても美味しくできるのはいいですね。早速、イングリッシュマフィンを買って明日の朝ごはんに作ってみようかな。みなさんもぜひお試しあれ!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@syunkon0507) / Twitter(@Pasco_JP)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加