リアルな質感がスゴイ!“風化したドラム缶”をモチーフとした陶器の湯呑が登場!


“風化したドラム缶”をモチーフとした陶器の湯呑が登場して話題となっています!

商品名は「ドラム缶湯呑 鉄さび」。風化した質感を再現するため、特殊調合した釉薬を何度も重ね塗りをして焼成しているそうです。


こちらが本物のドラム缶のイメージ写真。雰囲気が忠実に再現されていることに驚きです。


表面の傷や凹みはひとつずつ手作業で行っているとのこと。世界にひとつしかない貴重な逸品です。ちなみに色は2色あり、こちらは黄色。



こんな風に、湯呑のほかにも蕎麦猪口(そばちょこ)として使用することもできます。蕎麦の味わいが、より深みのあるものになりそう!?ですね。


そして、もうひとつのドラム缶湯呑が緑色。こちらは現在品切れ中とのこと(2018年7月19日現在)です。


ドラム缶湯呑の価格は3,844 円(税込)。容量は280cc。予約受付中で発送は2018年8月下旬~9月上旬を予定しているそうです。

商品の詳細や購入については、こちらをチェックしてみてください!
ドラム缶湯呑 鉄さび(ヴィレッジヴァンガードオンラインストア)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: vvstore

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加