1階が喫茶店で2階が探偵事務所…夢のような建物に、多くの人が妄想を膨らませる展開に!


1階が喫茶店で2階が探偵事務所… そんな夢のような建物の写真がTwitterに投稿され、多くの人が妄想を膨らませる展開になっています。

投稿されたのは、Twitterユーザーのノギ@nodrkさん。こちらが反響を呼んでいる建物です。


確かに喫茶店と探偵事務所の看板があります。そして、1階が喫茶店で2階が探偵事務所というのもいいですね。向かって右端にある階段の奥が気になりますし、喫茶店の中で探偵さんが一服しているのかと想像してしまいますね。

この建物に対しては、多くの人が妄想を膨らませていました。

・その喫茶店で、サラリーマンぽくない茶色のコート着たおじさんがモーニングセットではなく、ハムサンド食べてたら事件発生確定。

・喫茶店に入るとマスターが訳ありそうな客を品定めしていて、そしてそこに探偵がコーヒーを飲みに来て、そこから依頼が始まり、ここじゃなんだからちょっと上に行こう♬ という光景を期待するのは俺だけではあるまい。

・そこの喫茶店は周辺の喫茶店マスターやバーの方々では名の知れた喫茶店だそうです。終わるのが15時なため中々行けないのが難しいところではあります。

・黒の組織からの狙撃を想定して窓が細長くなっている…。

・モジャモジャ頭に長い足、カラーシャツに黒いスーツ着た所長が、CAMEL吸いながら依頼を受けそう(笑)。

・二階に行くのにエレベーターではなく階段で、その階段が歩道に面してるのがまたクオリティ高い。隣がいろは寿司だったら完璧だったな。



皆さん、想像力豊かですよね!街中を注意深く歩いていれば、面白い建物、夢のような建物に遭遇することがあるかもしれませんね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nodrk)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加