ワクワクしてきた…!「“30過ぎると成長しない”は思い込み」というツイートに賛同の声続々!


あなたは、大人になってから何か新しいことを始めましたか?

スポーツや音楽や陶芸など、やってみたいことはたくさんあったけど、もう遅いかも…と思って諦めてしまったりしていませんか?

今回は、もうすぐ40歳になるTwitterユーザーのだいず:ロマサガ待機(@daizu1977)さんの投稿をご紹介します。

“30過ぎると成長しない”は思い込み!?


素晴らしい!なんだか希望が湧いてくるエピソードですよね。

ヨーヨーやゲーム、さらにはちょっぴりハードルが高いと思われるドラムまでも、30代から始めて上達したというだいずさん。
実際に挑戦し、上達してきた人の声にはやっぱり説得力があるし、まだまだこれからの人生、色々なことに挑戦していけるんだ……と思うと、心の底からワクワクしますよね。

この投稿に対するコメント




皆さん、勇気をもらったみたい…。

実は筆者もひょんなことから最近ランニングを始めて、だんだんと走れる距離が伸びてきたことが嬉しかったクチなので、このツイートを見てめちゃくちゃ共感し、いてもたってもいられなくて記事にさせていただいたんですよね。。。実際に挑戦するまでは筆者自身も「人間は、30過ぎると成長しない」という思い込みにとらわれていたり、「元々運動音痴だから恥ずかしい」という意識で自分自身を縛っていたんだな、と思います。

年齢に関係なく、思い立ったらすぐ始めれば良い

この考え方が自分の中にあるだけで、これからの人生がすごく楽しみになってきませんか…?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@daizu1977) / twitter(@akizuki_sidem) / twitter(@payaken) / twitter(@magdalena_miho)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加