このヨロイは鋼鉄製だ!キン肉マンの『ロビンマスク』が、日本の技術を駆使して再現されたぞ

出典:prtimes

漫画『キン肉マン』の人気キャラクターである、『ロビンマスク』の1/1金属マスクが登場しました!

このヨロイは鋼鉄製だ!日本の技術フル活用で作られた『ロビンマスク』


このマスクは、キン肉マンの原作者のゆでたまご先生監修の元、精密鋳造メーカーのキャステムがその技術を駆使して作った逸品。


オブジェなので、実際に装着する仕様ではありませんが、1/1スケールな上、鋼の一種であるステンレス鋼で作られているので、思わずロビンマスクの名言「このヨロイは鋼鉄製だ」をアテレコしたくなるようなマスクですよね。


因みにこちらのマスクは、西武池袋本店で開催されている『キン肉マン大解剖展』で7月28日(土)から展示されており、同時に先行予約販売も行っております。

お値段は税込162,000円。むむむ…決してお安くはないけど、大人が本気を出せば変えない値段でもないぞ…。

(※先行予約販売に関しては、こちらでも行っています。)

このニュースに対する世間の声

このニュースには、

「凄ぇ…欲しい…」 
「か、かっこいい」 
「こ、これはバヤいぞ!」


等々、童心にかえった大人たちの、興奮の声が続々集まりました。

さてさていかがでしたでしょうか?日本の技術を駆使した『ロビンマスク』のオブジェ、一目でいいから見てみたいですよね!
『キン肉マン大解剖展』に関しては、下記リンクから詳細をご覧いただけます。
ぜひぜひチェックしてみて下さいね!

[3階]キン肉マン大解剖展 期間限定ショップ|西武池袋本店

【先行予約はコチラ】
ロビンマスク (1/1金属マスク 原作Ver.)|IRON FACTORY

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加