それは仕方ない…貼り紙に書かれた『臨時休業の理由』が超どストレート過ぎる(笑)


人生、様々な事情で急に仕事を休まなければいけなけなくなることってありますよね。

Twitterユーザーのへるき(@HeLLkie)さんが見かけた、あるたい焼きやさんの貼り紙には、思わず「いや、それは仕方ねぇわ!」といいたくなるような臨時休業の理由が書かれていました。

臨時休業…その理由とは!?



うん、確かに休んだ方がいいですね…むしろ一日とは言わず、一週間くらい休んだっていいんですよ。。。

いやはや、「風邪のため」や「夏季休業のため」なんていう貼り紙は見たことありましたが、まさか「離婚のため」という超どストレートな理由を見ることになろうとは…(笑)

もう、これは『ベスト・オブ・ザ・のっぴきならない事情』といっても過言ではないでしょう。。。

この貼り紙に集まった声

この投稿には、

「確かに営業してる場合じゃないですよね。」 
「なんだろう…目から汗が出てくるよ」 
「そんなに言わなくても良いんやで…」 
「店主に同情して、一個余分に買ってしまいそう、、、」



と、慈悲深いコメントが集まりました。

いかがでしたでしょうか?たい焼きやさんの休業理由、街で見かけたらびっくりして二度見してしまいそうですよね。たい焼きやさんには、ぜひゆっくり休暇を取っていただいて、涙でしょっぱいたい焼きではなく、甘くて美味しいたい焼きを焼いてほしいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@HeLLkie)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加