チキンをさらに美味しく食べられる!ケンタッキーに3本指タイプのチキン用指手袋が登場!


チキンをさらに美味しく食べられる!ケンタッキーに3本指タイプのチキン用指手袋が登場して話題となっています!

チキン用指手袋とは、7月27日(金)から導入された「ゆびキレイ」。その名の通り、チキンを食べる時に手が汚れないようにする手袋です。チキンを持つ時に使用する親指と人差し指、中指を覆う形状で、持ちやすさに加え、着脱のしやすさも考慮しているそうです。

美味しいけど、食べる時に手が油でベトベトになるのが気になる人も多い!?


ちなみにケンタッキーでは以前、親指と人差し指を覆う形状のフィンガーナップという指手袋を導入しており、FunDoでも油のベトつきを気にせずチキンを食べられる! ケンタッキーが専用の指手袋を導入!という記事でご紹介していました。


今回は3本の指を覆うということなので、それを改良した形になるのでしょうか。



(寄せられていた声)

・ケンタッキーの『ゆびキレイ』って、逆に手が汚くてもチキンをつかんで食べられるということでもあるよな。

・前もやってなかったっけ、と思って調べてみたら2年前に2本指バージョンをやっていて、それから改良されたようだ

・で、油がついた手袋を外すための手袋が必要になり、その手袋を外すための手袋が…?

・紙をうまく千切ってゆびが触れる部分に当てるケンタッキーで鍛えたニッチなテクニックはもう必要ないのか…ポテチなどのスナック菓子にも使えそうやね…。



「ゆびキレイ」は、店内で「オリジナルチキン」等のチキン商品をお召し上がりのお客様で、ご希望の方に無料でご提供されるそうです(数量限定のため、なくなり次第終了されるとのこと)。

チキンは手で持って食べるのが一番美味しい食べ方ですが、手が汚れるのがどうしても気になっていた方にとっては利用してみたいアイテムですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(#ゆびキレイ ケンタッキー) / kfc

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加