言われてみると確かに!「日本語さんマジえぐいて」というツイートに反響

「世界中の言語の中でも日本語は難易度が高い」ということを聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。
しかし私たち日本人にとってはあまりその実感はありませんよね。

そんな日本語の難易度がよく分かるTweetが今話題なんです!

日本語さんマジえぐいて

今回ご紹介するのはこあたん(@KoalaEnglish180)さんがTwitterに投稿した内容です。

こあたんさんは英語を楽しく学べるイラストや漫画をオーストラリアから毎日お届けする大人気の言語教育系のSNSアカウント!

そんなこあたんさんが「日本語さんマジえぐいて…」と投稿した内容がこちら。

出典:Twitter

自分を表す一人称を各国の言語でまとめた図なのですが...

日本語だけバリュエーションがやべー!!!
確かに言われてみればそうですよね。

よくよく考えると日本語って凄いですね!

外国人にはキツイ!?

このように複雑な日本語は外国人の皆さんには理解がかなり難しいようでSNS上では度々話題に上がります。

言われてみれば確かに!外国人が「もう許して日本語」となるのも頷けるツイートが面白い!
『外国人が絶望する日本語』を表現した漫画が大反響! 「日本の”曖昧”を理解するのは難しい」「日本語って多義語多いよね」

これを自然に理解しちゃってる私たち日本人....誇っていいかも!?

反響多数

こあたんさんの投稿にTwitter上では

  • 冷静に考えるとヤヴァイ
  • 中国語も凄いよね
  • オーマイガー(外国の方)

などたくさんの反響が集まりました。
実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事