『外国人が絶望する日本語』を表現した漫画が大反響! 「日本の”曖昧”を理解するのは難しい」「日本語って多義語多いよね」

日本語の難しさに外国人は絶望する!?

覚えることが難しいと言われる日本語ですが、そのことをわかりやす表現した漫画が反響を呼んでいます!

日本語に外国人が絶望!?

投稿されたのは、英語を楽しく学べるイラストをオーストラリアから毎日お届けしているこあたん🇦🇺こあらの学校(@KoalaEnglish180)さん。

6コマ漫画で、日本語の難しさを表現されています。

出典:Twitter

 

※6コマ漫画は、ご自身が執筆されているこちらの書籍を参考に制作されているとのこと。

英語など他国語を覚える時はいろいろと大変ですが、これを見ると一つの日本語のニュアンスの多さに改めて驚かされます。

「これはどうも困った言葉だな」と漫画の中でつぶやいていますが、まさにその通りですね・・・。

日本語って多義語多いよね

この漫画に対しては、「日本の”曖昧”を理解するのは難しい」「日本語って多義語多いよね」日本人でもちゃんと日本語使えてるか怪しいところだよね」「『いいよ』の一言が、OKとNGの相反する意味で使われますからね」など、多くの反響が寄せられていました。

その一方で、「これみると英語のほうが難しいわとおもう日本人」という意見もありましたが、考えようによってはそういうふうにも受け取れますね。

英語を楽しく学べる

こあたん🇦🇺こあらの学校さんは、英語を楽しく学ぶことができるイラストや漫画を随時投稿されています。

これから英語を学ぼうという方、英語の習得に煮詰まっているという方をはじめ、英語を学習中のお子さんにとっても楽しめる内容だと思いますので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事