【不思議な鬼ごっこ】オンドリさんはワンコを追い詰め、ワンコはオンドリさんに逃げられる!

動物が追いかけっこして遊んでいる姿は、見ていて微笑ましいですよね。

今回ご紹介するのは、意外なコンビが楽しそうに鬼ごっこしている動画です。
この子たちが!?と驚かされますよ。

ワンコ「鬼さん、こっちだよ〜」

海外のある女性が、庭で目撃した光景がこちらです。

出典:YouTube

全速力で逃げるワンコと、その後を追うオンドリさん。

ワンコは女性の愛犬で、オンドリさんは女性のお父さんが飼っている子。
この意外なコンビが鬼ごっこしていたのです。

出典:YouTube

まさかの光景に、女性は大笑いしたそう。
それもそのはず、彼らはとっても楽しそうに遊んでいたのです。

オンドリさんが追いかける足を止めると・・・

出典:YouTube

ワンコ「鬼さんコチラ~」

追いかけて欲しくてアピールするワンコ。
すると、オンドリさんに火が付きます。

出典:YouTube

オンドリさん「今すぐ捕まえてやる〜!」

オンドリさんは、機敏さと俊足でギリギリの所までワンコを追いつめます。
また、こんなシーンも。

出典:YouTube

互いに身を隠して相手の出方を伺うふたり。
これは鬼ごっこのプロ、遊び慣れていますね(笑)

オンドリさん「ここなら鬼に捕まらないぞ」

さて、今度はオンドリさんが逃げる番になったようです。

出典:YouTube

ワンコから一目散に逃げるオンドリさんですが、逃げ切るのは至難の業。
そこで、オンドリさんは考えました。

出典:YouTube

コースを変更し、車が停めてある場所まで駆け込みます。
ワンコは「逃がさないぞ!」と後を追いますが・・・
オンドリさんがなんと姿を消しました?!

出典:YouTube

オンドリさん「ここなら鬼に捕まらないぞ」

そう、オンドリさんはワンコに捕まらないように、車の下に隠れたんです。

大胆かつ卑怯な戦略に、鬼ごっこを見守っていた女性も「それはフェアじゃないわ〜(笑)」と指摘します。

出典:YouTube

女性の指摘もあってか、しばらくすると車の下から出てきたオンドリさん。
そして再び、ふたりの鬼ごっこが始まりました。

今後も見れたらいいな!

相手のことを家族の一員だと理解しているのでしょうか。
どちらも警戒する様子がなく、特にワンコの方はオンドリさんを傷つけないようにコントロールしているように見えます。

ふたりの楽しそうな鬼ごっこが、今後も見れたらいいですね!

オンドリさんとワンコの鬼ごっこはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Rooster Loves Chasing This Big Dog | The Dodo Odd Couples)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事