『ぐりとぐら』のカステラみたいで美味しそう!分厚く焼いたホットケーキが超綺麗

2020.3.20


大人気絵本『ぐりとぐら』に登場する、フライパンで焼いた大きなカステラに憧れたことありませんか?

ピン芸人として活動をしている冷めた味噌汁。(@sametamisosiru)さんが、あのカステラを彷彿とさせる、超綺麗で美味しそうな分厚いホットケーキを作りました。

絵本で見たあのカステラみたい!


フライパンいっぱいに流したホットケーキの生地を焼く冷めた味噌汁。さん。


この大きさといい分厚さといい、『ぐりとぐら』感がすごいですよね。

頃合いを見て、フライ返しでホットケーキの生地とフライパンを離す作業に入ります。


どんな焼け具合になっているのかドキドキしちゃいますね。


そしてついに、裏返す瞬間がやってきました。


ホットケーキをフライ返しに乗っけ、パタンッと勢いよく反対に返します。

するとこのビジュアルです!


理想的な焼き色に、極上のふかふか感。


絵本で見た、あの「ぐりとぐら」のカステラそっくりですよね!

めちゃくちゃ綺麗で美味しそうなうえに、子どもの頃に憧れた懐かしさと、その憧れが現実となった感激でテンション上がります。気のせいでしょうか、なんだか画面から甘くて良い香りが漂ってきました。


そして焼き上がったものがこちらです。


側面まで綺麗な焼き色がついてますね!

カットしてみると、しっかり中まで火が通っていてフワフワしているのが伝わってきます。


また、見た目通りの美味しさだったようで、あっという間に最後の一切れになったことを報告する冷めた味噌汁。さん。


あぁ、私も食べたい!明日のおやつはホットケーキにしようかな。



ピン芸人として活動する冷めた味噌。さん


ピン芸人として様々なイベントやライブに出演されている冷めた味噌汁。さん。お笑い好きな方は、冷めた味噌汁。さんの活動もぜひチェックしてみてください。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sametamisosiru)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加