片手が不自由な人のために作った「片手トイレットペーパー」が素晴らしいと話題!


みなさんはケガなどで片手が動かせない状態になったことありませんか?そんな時にトイレに入ると何かと不便なことが多々あり、特にトイレットペーパーを切るのが難しかったりしますね。

そんなところに着目して、片手が不自由な人の不便さを解消するグッズを開発した@3mmwalletさんのツイートが注目を集めています。こちらの動画をご覧ください。


片手でスムーズにトイレットペーパーが切れている!これは便利ですね!

ちなみにカットする部分の素材はスポンジでできていて安全なのだそうです。


試作品の無償提供はすでに終了したそうですが、反響が大きかったため、ハンドメイドサイトで販売することになったとのこと。

▼ こちらのリンクから購入できます!


【福祉器具】ワンハンドトイレットペーパー【補助器具】 – minne

ハンドメイド品なので今回の値段で販売できる数には限りがあるとのことです。

Twitterでも絶賛の声が寄せられています。


女性の場合は、生理用品を取り扱っている際にも片手でカットできると便利ですよね。

また、携帯できて外出先でも使えるものが開発されたら、なお良いですね。この発明で、不便さを解消される人が増えていくことを期待します!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@3mmwallet)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加