
近年、CMや広告などの影響により「AGA(男性型脱毛症)」という言葉が広まってきました。
薄毛が気になる方であれば気になるAGAのリスク・・・。
これまでは専門機関で受診する必要がありましたが、採取した毛髪からわかる検査キットがクラウドファンディングに登場し、話題となっています!
目次
男性の約30%はAGAを発症
AGAとは、成人男性の頭頂部や生え際の髪が薄くなる状態であり、男性の約30%はAGAを発症すると言われています。
運動不足やストレス過多の毎日、偏った食習慣などを原因とし、若い世代でも薄毛に悩む方は増えてきていますよね。


「毛髪ホルモン量測定キット」を開発
そんなAGAのリスクを手軽に知ることができれば、それに越したことはありませんよね。
この度、あすか製薬はAGAの原因の一つであるジヒドロテストステロン(DHT)量を、少量の毛髪から測定することに成功。
「毛髪ホルモン量測定キット-ジヒドロテストステロン」を開発したのです。

検査はとっても簡単。
毛髪を5本採取し、毛髪貼付用の台紙に貼り付けて固定します。
あとは台紙を返送用封筒にて検査機関へ送付するだけ。
2~3週間後にはメールでレポートが届き、検査結果を確認できます。

レポートを見れば、AGAリスクだけでなく、個々に合わせた今すぐできるAGA対策を知ることができます。
また、自宅で簡単に実施することができ、唾液採取の必要がないため、感染症のリスクも回避できるというメリットもあります。
クラファンで大人気!
AGAリスクがわかる毛髪ホルモン量測定キットは、クラウドファンディングサイト「Makuake」において先行予約販売中。
現在、目標金額の50万円を大幅に上回る、120万円以上の応援購入金額に達しています(2021年6月17日現在)。
「Makuake」では、7月5日(月)まで先行予約販売を受付中。
興味のある方、支援したいという方は、ぜひ同サイトをチェックしてみてください!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes