この発想はなかった…見た目が斬新かつユニークなうえ、美味しそうな麻婆豆腐が大反響


「この発想はなかった…」「これ、今度自分も作ってみよう!」

見た目が斬新かつユニークなうえ、美味しそうな麻婆豆腐がTwitterで話題となっているのでご紹介します!

投稿されたのは、Twitterユーザーの井上 恭輔 (きょろ)@kyoro353さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。





大きな冷ややっこ!?かと思いきや、上のフタのようになっている部分をお箸でとってみると、なんと中には麻婆豆腐が!! すっ、すごい… さすがにこの発想はなかなか出てこないですよね…。

見た目が斬新でユニークですし、ちょっとしたサプライズも演出できそうです。器のようにくり抜かれている豆腐の底が気になるところですが、それに関して井上 恭輔 (きょろ)@kyoro353さんの奥様のはとね(Takako Ohshima)@hatoneさんが、以下のように答えています。


なるほど、底もしっかりとあるのですね!まさに豆腐の器。そして、その中に閉じ込められた麻婆豆腐… 美味しそうです!

ちなみに、中にはくり抜いた豆腐も入っているそうです。



(寄せられていた声)

・手間隙のかけどころwww そしてとても美味しそう!!さすがはとねさん!!

・これはすごい!麻婆豆腐の作り方を覆した発想に脱帽。

・これ、良いアイデア…私もやってみよう。素敵な奥様ですね!

・この発想はなかったwww 作っていく楽しみと保温効果(あるか知らん)があって素晴らしいですね!

・ある意味、これは肉豆腐。

・料理マンガに出てきそうなほどの創意工夫!



確かにビジュアルも斬新ですし、料理を題材にした漫画にも出てきそうな雰囲気も感じますよね。一度は試してみたくなる麻婆豆腐ですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kyoro353) / Twitter(@hatone)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加