輸出入ビジネスのコンサルタントとして世界中を飛び回っている、FRAN(@flaneur_fran)さん。
友人の結婚式に出席するため、一人でハワイに行った時に起きた空港での珍エピソードがTwitterで話題になっています!
目次
ハワイに一人でいくべからず!?
ハワイといえば、家族や友人たちとバカンスを楽しむ場所というイメージが強いですよね。また、新婚旅行で行くカップルも多いのではないでしょうか。
きっとハワイの空港職員さんたちもそのようなイメージを抱いているのでしょう。入国審査で、女性一人で入国してきたFRANさんに審査官の男性がこう言ったのだそうです。
たったひとりで!?ハワイに!!??リゾートだよ!さびしいよ!!
そしてさらにその審査官は入国カードの半券に手書きで申告書を作り、FRANさんに渡したのです!
以前、友人の結婚式でハワイに行った時の笑い話。
ハワイに一人で到着したら、入国審査で「たったひとりで!?ハワイに!!??リゾートだよ!さびしいよ!!」と、審査官のオジサマに延々と語られた。
そして、渡されたのがこれ。「出国までにボーイフレンドを3人つくって、申告するように」だって。 pic.twitter.com/Ut0E0RjcLu— フラヌール (FRAN) (@flaneur_fran) 2018年8月13日
▼ 実際に渡されたものがこちら
大きく「ボーイフレンド」って書いてあって、その下に3つ名前を記入できるようになっていますね(笑)
空港の審査官ってちょっぴり怖いイメージがあったけど、このハワイの審査官みたいにジョークを交えて審査してくれたら楽しそう!思わず笑いながら入国してしまいますね(笑)
ちなみにこの後、笑い話として空港職員たちの間で広まり、外に出るまでにちょっぴり時間が掛かってしまったようです。
この後、この入国カードの半券は税関やらなんやらで散々笑い話となり、あちこちの空港職員に「なんて人だった?これ書いたの!」やら「ボーイフレンドを見つけるならこのスポットがいいよ!」やらのお喋りにつかまってしまって、なかなか空港の外に出してもらえず教訓:ハワイに一人でいくべからず。
— フラヌール (FRAN) (@flaneur_fran) 2018年8月13日
このエピソードにTwitterでの反応は…
おもしろい!今度はハワイに行こうかw
— Tobu_Chung (@andylin7428) 2018年8月15日
私も。友人たちからのビーチへの誘いを断って、一人でレストランでランチしてたら、老若男女のスタッフさんたちが次から次へと話かけて来て、デザートのサービスくれて。「とにかく楽しむんだ!楽しかった顔で帰国するんだ!」と懇願された経験があります。
— karibon♪ぽかんと生きてる (@bo9imo) 2018年8月15日
はじめまして。
ハワイ・コナ空港でパスポート見せたら、凝視されて、何度も写真と実物をめっちゃ見比べられて!ドキドキしながら、「結構、前の写真だからね。若かったから~」って話すと、笑顔になって、「いやいや、今も十分若いよ」と言われた経験があります。
陽気な国、ハワイと思いました
— ☆eritam14☆ (@poohsanlove) 2018年8月15日
FF外です。私は彼氏とハワイに行ったとき、名字が『UENO』で当時ソフトボールのウエノ選手か?!野球しにきたのか?応援しているぞって絡んできました!陽気な入国審査で楽しかった(笑)同じアメリカでもサンフランシスコではめちゃ厳しくセキュリティひっかかりまくったのに(笑)
— 岡野 梢 (@kozuyan) 2018年8月15日
知らない土地で、素直に笑顔になれるエピソードですね
ああいうところは緊張感漂う場所というのが私の印象でしたが、ハワイ、入国から面白そうなところだ。— 碧井鳥之介 (@_greensandblues) 2018年8月15日
このようなジョークは海外ではあるあるなんですかね!?本当に入国の時点で面白いですよね。まだ行ったことがないから、いつか行ってみたいな~!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@flaneur_fran)