入国審査でジョーク炸裂!ハワイの空港で起こった珍エピソードが面白いと話題に

輸出入ビジネスのコンサルタントとして世界中を飛び回っている、FRAN(@flaneur_fran)さん。

友人の結婚式に出席するため、一人でハワイに行った時に起きた空港での珍エピソードがTwitterで話題になっています!

ハワイに一人でいくべからず!?

ハワイといえば、家族や友人たちとバカンスを楽しむ場所というイメージが強いですよね。また、新婚旅行で行くカップルも多いのではないでしょうか。

きっとハワイの空港職員さんたちもそのようなイメージを抱いているのでしょう。入国審査で、女性一人で入国してきたFRANさんに審査官の男性がこう言ったのだそうです。

たったひとりで!?ハワイに!!??リゾートだよ!さびしいよ!!

そしてさらにその審査官は入国カードの半券に手書きで申告書を作り、FRANさんに渡したのです!

▼ 実際に渡されたものがこちら

大きく「ボーイフレンド」って書いてあって、その下に3つ名前を記入できるようになっていますね(笑)

空港の審査官ってちょっぴり怖いイメージがあったけど、このハワイの審査官みたいにジョークを交えて審査してくれたら楽しそう!思わず笑いながら入国してしまいますね(笑)

ちなみにこの後、笑い話として空港職員たちの間で広まり、外に出るまでにちょっぴり時間が掛かってしまったようです。

このエピソードにTwitterでの反応は…

このようなジョークは海外ではあるあるなんですかね!?本当に入国の時点で面白いですよね。まだ行ったことがないから、いつか行ってみたいな~!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@flaneur_fran)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事