夏の甲子園、金足農の決勝進出が決まった瞬間の秋田が大変なことになっていた!


夏の甲子園で、秋田代表の金足農の決勝進出が決まった瞬間の秋田が大変なことに! そのことがよく分かるツイートをまとめましたのでご覧ください!

第100回という記念大会で、エースの吉田輝星投手を中心に大躍進を見せる金足農。優勝候補と目された横浜高校や日大三高を破り、ついに決勝の舞台まで駒を進めました。

春夏合わせて、これまでに東北に優勝旗が降り立ったことはありません。秋田県民、東北の人々の夢を乗せて戦う金足農ナインの活躍が、日本中に勇気を与えています。


興奮しすぎて支離滅裂なツイートも!

金足農の決勝進出が決まった瞬間、秋田のメディアや商業施設など、さまざまな地場アカウントがツイートをしています。













支離滅裂なツイートも含め、いかに喜びが爆発し、興奮しているかがストレートに伝わってきますよね。

秋田県全体がくぎ付けとなった準決勝の日大三高との試合。同試合でも、エースの吉田投手が9回1失点の完投勝利でチームを勝利に導きました。秋田県勢が決勝に進出するのは103年ぶり。相手は史上初の2度目の春夏連覇を狙う強豪・大阪桐蔭です。

果たして優勝旗を秋田に持ち帰ることができるか。明日の決勝には、日本全国の熱い視線が注がれます!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(#秋田 金足農)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加