カモンベイビー オカヤマ!!被災地を応援するために作られたDA PUMP「U.S.A.」の替え歌が話題に


2018年7月上旬に発生した西日本豪雨から、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

被害を受けた地域では今もなお避難生活を余儀なくされている中、瀬戸内地域のインターネット放送局『瀬戸内サニー』が被災地の早期復興を応援するために動画を制作しました。

その名も「カモンベイビー オカヤマ!!」

なんだか聞いたことあるタイトルだな~って思いました?そうです、今話題沸騰中のDA PUMPの楽曲「U.S.A.」を岡山バージョンにアレンジして歌っています!もちろん「U.S.A.」でお馴染みのダンスを踊りながら♪


しかもなんと、岡山県の伊原木 隆太知事が動画の冒頭で登場!


伊原木知事は動画でこのようにコメントしています。

少しでも多くの人にボランティアや観光に来ていただくことで、岡山は元気になります。 
観光で岡山を元気に!ぜひ岡山にお越しください。


岡山県民のみならず、倉敷市真備町地区でボランティアをしている方々も動画に出演し、「カモンベイビー オカヤマ!!」と歌っています。

そんな被災地応援動画をぜひみなさんもご覧ください!

動画はこちら


いかがでしたか?動画から岡山県の前向きさが伝わってきて、なんだかグッときてしまいますね。

私も岡山県や他の被災地も元気になってほしいから、今度休みをとって観光しに行こうかな。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(【西日本応援!!】カモンベイビー オカヤマ!!)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加