夕焼けを撮影したら写っていた仏様のような雲に反響「勇者ヨシヒコを思い出した」

2019.9.30


ふとカメラを向けて撮影した写真に、想定していなかったものが写っていることってありますよね!?

今回Twitterで話題となっているのは、夕焼けを撮影していた際に写っていたという「仏様」のような雲!見れば見るほど、そう見えてくるから不思議です。



仏様からのお告げか!?


投稿されたのは、Twitterユーザーの黒嵜想(@kurosoo)さん。こちらが反響を呼んでいる雲の写真です。


一見すると普通の雲なのかな?と思いきや、横長の雲の上に仏様が乗っているように見えますよね!?夕焼けの空も相まって神々しい雰囲気を醸し出しています。

ちなみに、こちらが黒嵜想さんと同行されていたといういまむー(@monyaonya)さんが撮った同じ雲の写真です。



2枚目では、仏様の形に似ていることが、よりいっそう分かりますよね。レアな雲だと思いますし、縁起が良さそうです。スマホの待ち受け画面に設定したい気持ちにもなります。

そして、仏様の形をした雲が、まるで空全体を支配しているかのような世界観を感じます。

勇者ヨシヒコを思い出した!


投稿された写真には多くの反響が寄せられていましたが、RPG風ファンタジー・コメディドラマの「勇者ヨシヒコ」シリーズを思い出す方々が多かったようです。


同ドラマにおいて、仏様からありがたいお告げをもらうシーンがありますが、まさに同シーンを彷彿とさせる雲なのかもしれません。




ふと空を見上げると見られるレアな雲


ふと空を見上げた時、動物やキャラクターに似ているものなど、様々な形状の雲が見られる時があります。

FUNDOでは、これまでにも幾度となくレアな雲を記事で紹介しています。興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

「サーフィンができそうな雲だ」「絵画みたい」アメリカの空に出現した波のような雲が話題に!
東北道から見えた雲が”ゴジラ”にそっくり!と話題に!
富士山の上に富士山。巨大な“笠雲”の出現は縁起がよい!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kurosoo) / Twitter(@monyaonya)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加