「無理して全員と仲良くする必要はない」小学校時代の先生の言葉に大きな反響


子供の頃、先生からいわれた言葉は大人になっても記憶に残ることってありますよね。

そんな中、TwitterユーザーのNikov(@NyoVh7fiap)さんが小学生の時に聞いた先生の言葉が話題になっています!

いま思えばその先生は、貴重な教育者だとNikovさんは振り返っています。一体どんな事を言ったのでしょうか?

▼ その言葉がこちら


「無理してみんなと仲良くする必要ないよ」と言われると、めちゃくちゃ気持ちが楽になりますね~。先生の言うように、好きなことに没頭していれば自然と同じ趣味をもった友達ができますもんね。

本当にこういうことを言ってくれる学校の先生は今も昔もきっと少なそうだから、たしかに貴重な存在なのかも。


投稿に寄せられた声


絶賛や共感の声が寄せられる中、このような意見も寄せられていました。


みなさんは投稿を読んで、どのように感じましたか?

私が小学生の頃は友達作りに必死だったので、今回ご紹介した先生の言葉が心に響いてきました。こういう先生に出会っていれば、また違っていたのかな~?なんて思ってしまいますね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@NyoVh7fiap)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加