この夏はこれでゴキブリを見かけなくなりました…とある手法に多くの反響

とある手法を導入して以来、ゴキブリを自宅で見かけなくなったというツイートが話題となっています!

投稿されたのは、Twitterユーザーであり、ミュージシャンとしても活動されている谷口雄@yutanigu_chさん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。

作り方やどこで買えるかなど、ユーザーからは多くの質問が寄せられていました。

ゴキブリ対策にもなる上に、香りも爽やかというのが良いですね。ただ、注意点として以下のような声も挙がっていました。

ペットや乳幼児、妊婦などのいるご家庭では、この手法は避けた方が良さそうです。その他の対策をとるようにしましょう。

その他にも多くの声

・全部うちにある材料だ!すぐやります!ありがとうございます。

・有益な情報ありがとうございます!ハッカ油はお風呂に2~3滴垂らすだけで、出た後にスースーの爽やかお風呂になるので夏は良いですよね!早速ハッカ油G避けアロマ作ってみます!

・僕もGを殺したくないし、Gも殺されたくはないと思うのでG避けというのは良いですね!

・今週でG3匹(討伐済み)ムカデ1匹逃走、少し試してみます、ありがとうございます!

・ウチはディフューザーがあるので、ミントとレモンユーカリのブレンドで虫が入って来なくなりました。抗ウイルスにもなります。

ゴキブリが大量に発生し、活発に活動する夏場。ゴキブリにお悩みの方は、試してみる価値がありそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yutanigu_ch) / Twitter(@yHnwd0VjP6w49iY)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事