ついに出た!こだわりが詰まった直径7.4cmの『だんごむし』、カプセルトイで登場

出典:prtimes

皆さま、お待たせいたしました!!
ついにあのこだわりにこだわってダンゴムシを再現したカプセルトイ、『だんごむし』(1回500円)が、8月23日にバンダイから発売開始されましたよー!

カプセルトイ『だんごむし』とは

出典:prtimes

『だんごむし』は、ダンゴムシ特有の複雑な構造を徹底研究して作られた1000%スケールモデルで、丸まった時は直径7.4cm、伸ばした時の長さは14cmの玩具です。

出典:prtimes

そのこだわりについては、FUNDOでも以前記事で取り上げています。

出典:prtimes

写真のように実際に丸まるようにできているこの商品は、カプセル自販機を回すとこの状態で出てくるので、ケース要らずのエコな商品でもあります。

出典:prtimes

カラーは、お馴染みの黒い「だんごむし」、イリドウイルスに感染して青くなった「青いだんごむし」、アルビノで体が白く目が赤い「白いだんごむし」の3種。

出典:prtimes

因みに、12月下旬には、「グレーのだんごむし」「赤いだんごむし」「クリアオレンジのだんごむし」というラインナップの第2弾も発売予定です。

これは、コンプリートするしかない!

さてさていかがでしたでしょうか?だわりにこだわったカプセルトイ『だんごむし』、全色出るまで回したいですよね!

こちらの商品の詳細は、下記リンクよりご覧いただけますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

だんごむし ガシャポン公式サイト|ガシャポンワールド

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加