
今回は、ずぼらな方にオススメしたい斬新なメニューをご紹介したいと思います。
そのメニューとは、漫画家のあまおう(@amaousansan)さんが、一人暮らしをしていた頃に作っていたという「ずぼらフレンチトースト」。当時の様子を漫画で描かれており、とても美味しそうだと話題になっていました。
ひとり暮らししてた頃、ずぼらを極めて 飯は作りながら食すというスタイルだった時があったんだけど、これはその頃よく作ってたずぼらフレンチトースト
(実際はバターナイフも使わず箸とフライパンですべてを終わらせる) pic.twitter.com/yyg3MdQH4q— あまおう (@amaousansan) 2019年4月15日

入れ損ねちゃったけど、点火は汁をしみ込ませた後で?!
— あまおう (@amaousansan) 2019年4月15日
点火のタイミングに関しては気をつけたいところです。仕上げとして目分量でかけるメープルシロップが砂糖の代わりで、細かいレシピは要らない模様。
最後のコマで、そのまま食べている場面が豪快でいいですね!続けて「この雑さが楽しかったりもする」と語っていますが、その通りだと思います。
漫画を読んだTwitterユーザーの皆さんからも、「美味しそう」「めっちゃ分かります」「やってみたい」などの感想がたくさん寄せられていました。また、次のような提案をする方も…。
テーブルの上でIHかホットプレート使えば座ったままでズボラメシ出来る!素晴らしい、オヤツでもいい
— 貉の八百屋 (@808cyatumi) 2019年4月15日
ホットプレートを使えば立たないで済むとは、新しいアイデアが加わりましたね。他には、材料へパン粉やとろけるチーズを使ってみる意見も。ずぼらと名がつく分だけ元々の話が緩くて、工夫の余地があるのもまた楽しいと思います。
一気に摂取できちゃいますね!笑
— あまおう (@amaousansan) 2019年4月15日
美味しくて時間の節約にもなれば、忙しい暮らしにとってナイスなメニューですよね。外食が多くなりがちだけど自炊はしたい…と日頃から思っている方にも向いているのではないでしょうか。皆さんも、一度作ってみませんか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@amaousansan)