この“雑さ”が楽しい!調理しながら食べる『ずぼらフレンチトースト』が美味しそうだと話題に


今回は、ずぼらな方にオススメしたい斬新なメニューをご紹介したいと思います。

そのメニューとは、漫画家のあまおう(@amaousansan)さんが、一人暮らしをしていた頃に作っていたという「ずぼらフレンチトースト」。当時の様子を漫画で描かれており、とても美味しそうだと話題になっていました。


点火のタイミングに関しては気をつけたいところです。仕上げとして目分量でかけるメープルシロップが砂糖の代わりで、細かいレシピは要らない模様。

最後のコマで、そのまま食べている場面が豪快でいいですね!続けて「この雑さが楽しかったりもする」と語っていますが、その通りだと思います。

漫画を読んだTwitterユーザーの皆さんからも、「美味しそう」「めっちゃ分かります」「やってみたい」などの感想がたくさん寄せられていました。また、次のような提案をする方も…。


ホットプレートを使えば立たないで済むとは、新しいアイデアが加わりましたね。他には、材料へパン粉やとろけるチーズを使ってみる意見も。ずぼらと名がつく分だけ元々の話が緩くて、工夫の余地があるのもまた楽しいと思います。


美味しくて時間の節約にもなれば、忙しい暮らしにとってナイスなメニューですよね。外食が多くなりがちだけど自炊はしたい…と日頃から思っている方にも向いているのではないでしょうか。皆さんも、一度作ってみませんか?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@amaousansan)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加