京都にあるドライフラワー&カフェのお店「Cachette(カシェット)」がめっちゃ可愛いと話題に!

出典:Instagram

街を歩いていて素敵なお店を発見すると、とても嬉しい気持ちになります。
おしゃれなカフェや雑貨屋さんなどで素敵な時間を過ごしたいと思う方も多いのではないでしょうか。

そんな中、2018年12月に京都北白川にオープンした、「Cachette(カシェット)」というドライフラワーとカフェのお店がSNSで話題になっているので、ご紹介します!

1階はドライフラワーや雑貨、2階は花に囲まれた空間でお茶を!


「花のある暮らし」をテーマにしたCachetteは、1階でドライフラワーや雑貨を販売し、2階ではお花に囲まれたカフェになっています。


天井一面ドライフラワーが敷き詰められており、まるで森のような光景ですね。


置かれているアンティークもめちゃおしゃれ。

そして2階でまったりできるカフェでは、このようにカラフルなドリンクもあり、思わず写真を撮りたくなります。素敵空間で楽しむお茶は癒しのひと時になりそうですね。



トーストも美味しそうですね。よだれがでそう(笑)


いやはやとても素敵なお店だというのが写真から伝わってきて、行ってみたくなりますね。

ちなみに『Cachette』はフランス語で「隠れ家」という意味なんだとか。一人で静かに過ごしたいときに最適な場所かもしれませんね。

京都の北白川に行った際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


<Cachette(北白川店)の概要>
・所在地:京都市左京区一乗寺樋ノ口町8-2
・営業時間:11〜19時
・定休日:水曜日
・電話:075-606-5430


そして、CachetteさんのInstagramもぜひチェックしてみてくださいね!

Cachetteさんの公式Instagramアカウントはこちら!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(cachette2018)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加