路面電車がホームに入ってくると思ったら・・・、その前をイノシシの家族が走ってる?!ビックリするけどなんともほんわかする光景です

駅のホームで動物を見かけることはしばしばありますよね。
スズメや鳩にカラス・・・、春先ともなればツバメが駅舎内に巣を作っているなんていうのを見ることさえあります。
時に日向ぼっこしにきているのか、猫の姿を見かけることも。

しかし、今回ご紹介する映像に登場するのは・・・、なんと線路沿いにホームに入ってくるイノシシの家族という驚きの姿でした。

ゆっくり走る路面電車の前には・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、スロバキアの首都ブラティスラヴァにある路面電車のホーム。
撮影者さんが、ホームで路面電車が来るのを待っていた際に撮った映像です。

出典:YouTube

 

待っていた電車が来たようですが、なんだか様子がおかしいです。
とてもスピードが遅いのです。
横の道路を走る車に次々と追い抜かれています。

どうやら、この電車にはスピードを出すに出せない事情があるようです。

出典:YouTube

 

電車の前には、なんと何頭ものイノシシが、線路に沿うように列を作って走っていました。
おそらく家族なのでしょう、このイノシシたちが線路沿いに進んでいたので、電車はスピードを出すことができなかったんですね!

無事に捕獲される

撮影者さんによると、市内中心部でイノシシを見たことはこれまでなかったそう。
そのため、とても驚いたといいます。

出典:YouTube

 

電車に先んじてホームに入ってきたイノシシの家族。

このイノシシたちは、通報を受けた警察の動物の救助チームにより無事に捕獲保護されたそうです。
電車は遅延していたようでうが、人もイノシシたちもケガを負っていないようなのでよかったです。

動画はこちら

線路沿いに進んできたイノシシの家族の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事