「○○がない!」まさかの理由で大泣きする息子に、電車内が超ほっこりした話

2020.2.11


子どもって、大人が全く想像しないような理由で泣き出してしまうことがありますよね。

Twitterユーザーお麩(@fooooosandayo)さんの息子さんは、電車内で「○○がない!」と、まさかのアレを無くしてしまったことに大泣き。その理由があまりに面白くて大きな爆笑が沸き起こりました。

この理由は笑う(笑)


お麩さんが投稿したその時のエピソードがこちらです。


まさかの手に持っていた鼻くそを無くして大泣きしはじめた息子さん(笑)

まるで大切なオモチャや大好きなお菓子を無くしたかのように「鼻くそが無い(泣)」なんて泣き声が聞こえてきたら、面白いやら発想が可愛いやらで周りの人もつい笑ってしまいますよね。

電車内に大声で響く「鼻くそ」という鳴き声に、女子高生と共に笑い泣き状態だったというお麩さんは、「子供が泣いて申し訳ない気持ちがほぼ0なのは初めてだった。」と振り返りながら、そこで繰り広げられた息子さんとのこんな会話を紹介しています。


母:「鼻くそは散歩に出かけた」

息子:「手と足が生えて、扉から降りたの?」


手と足が生え、扉から降りて散歩に出かける鼻くその姿が頭に浮かんできて苦しすぎる!!居合わせた人たちもお麩さんも耐えきれなかったそうです(笑)

そしてドッと笑いが起きたところで息子さんと下車したお麩さんは、「うるさくして申し訳ないが、楽しい時間だった。」とそのときの様子を振り返りました。


その時隣にいた女子高生2人が笑ってくれたおかげで自分も笑えたし、息子さんが大泣きしても焦らなくて済んだと感謝の気持ちを話すお麩さんですが、「でも鼻くそはないよね。鼻くそは。」と、涙の理由についてどうしても理解しきれないようです(笑)


子どもの純粋で面白い発想には敵いませんね。

居合わせた人たちの日頃の疲れやストレスも、息子さんが生んだ笑いできっと吹き飛んだのではないでしょうか♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@fooooosandayo)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加